Archive for 4月 12th, 2011

4月-12-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords

昨日入荷したの余震で急いで迎えに行ったのでアップできなかったのでこちらです。本日も朝から余震が続いていてもう揺れてるのかどうなのかよくわからなくなってきてます。出来ることをやりたいと思います。

昨日は偶然にもハードコア中心で到着しました。荷物の到着色々と遅れてるようです。いよいよSMOKING VICTIMSもリリースです。来週にはDEPRAVED / VISIONS OF CHANGEもリリースです。よろしくお願いします。VISIONS OF CHANGEは未発表曲にメロディック狂驚きの爆弾潜んでますよ。

LASTERS “ALLERGIC TO YOUR FACE” 7″
BUZZCOCKSのORGASM ADDICTへのオマージュとも取れるジャケットのセンス!ダレ切った病的ヴォーカルはダービークラッシュやイギーポップのステージングが目に浮かぶかのようでもあり、一筋縄にいかないギターと絡む独特な雰囲気がしびれます!GERMS的でもありISM的でもあり癖のあるパンク・ハードコア好きにはたまらないサウンド!初期パンクの粗さとPOPさも兼ね備えたLAバンドの2nd!(B)
NEGATIVE LIFESTYLE “IN A CROWD” 7″
これは一聴しただけで分りましたね!間違いなくカッコいい音出してるバンドだと!アメリカのSORRY STATEから7″もリリースしてたTHURNEMAN のメンバーも在籍しているらしいスウェーディッシュ・ハードコアの1stEP!80年代のUS THRASHから影響受けた音やってますが、THRASH全盛期の同郷のDS-13やE.T.Aとはまた違うUSアプローチなんですよ。そして何より声を大にして言いたいのはJAILCELL RECIPESなんです!!!音のチープさとヴォーカルの歌いまわしと声がまじJAILCELLなんです!そして曲によってJAILCELLばりにDCアプローチな泣きのギターをSHORT FAST THRASHにブチ込むこのセンス!!!たまらないです!この衝撃はデンマークのAMDI PETERSENSE ARMEを聴いた時と同じ衝動受けました!AMDIはもう一昔前のバンドに囚われてしまってると思いますが僕は今でも必ず聴くバンドなんですよね!話逸れましたがそれぐらいこのバンドに受けた印象が強いってことです!デビュー作でこの出来栄えですから注目のバンドになるの間違いないでしょうね!(B)
EX-FAG COP “S/T” 7″
もうビシャビシャのノイズの垂れ流し!これは相当病んでます(笑)金切り声のヴォーカルがわめき散らすUSトラッシュ・ロックンロール・ハードコア・パンク!ドラムの五月蠅すぎるシンバルが耳を塞ぎたくなること必須!じわじわと脳味噌が汚染され狂気にかられます!どうやら改名後の1作目のようで300枚プレス! (B)
FOGNA “S/T” 7″
以前他のレコ屋さんに入荷してて、うっかり買い逃してとてもとても悔しい思いをしていた現行イタリアン発狂ハードコアFOGNA!多分世界中の耳の肥えたリスナーの評価で祝再プレス!これはホント嬉しくて嬉しくて!だって完全WRETCHEDなんですもん!WRETCHEDは世界中パンク・ハードコアファンが絶賛するのも周知の通りですよね(かのLOS CRUDOSも出てきた当初はWRETCHEDの亡霊とMAXIMUM ROCKNROLLに書かれてた気がします!)。だから焼き直しバンドに興味はないぜ!待って下さい!!!そんな焼き直し程度の音源を評価しませんよ!!!もう好きな人にはたまらない風呂場サウンド(笑)ギターが遠くから聴こえてくるあの感じ!そう 80年代のチープなんだけど最高な音なんですよ!そこにWRETCHED級の発狂リヴァーブ・ヴォーカルがまくし立てさらに怒りを増幅させるかの如くシンバルをこれでもかって位シバきあげてるドラム!完全崩壊ですよもう!この不穏な雰囲気とダークさ全ての要素が完璧で、いったいどんな奴がやってるのかと思ったらギターとベースボーカルのデュオで、ドラムはドラムマシーンという最高の組み合せ!あまりにもカッコ良いのでカラー盤2色入荷させちゃいました!だって当然2枚買いますよね(笑)絶対買い逃し厳禁な1stですぜ!しっかしこのレーベルの作品は外れがないと言うかレコードの仕様に関してもパーフェクト!!! (B)
こちらも速攻で再入荷!
SPLIT MAD MANIAX / MARUBULLMEN “MAD SPEED KILLS E.P.” 7″
早稲田ZONE-Bで共同企画を定期的に続けている続けているMARUBURUMENとMAD MANIAXによる友情スプリット!そしてリリースもFiNE TUNENiNGとがっつり三つ巴で登場の作品が遅ればせながら入荷!
ジャーマンスラッシュを匂わせるイントロから雪崩れ込むクロスオーバーサウンドを聴かせてくれるMARUBULLMENはCHOTIXとのスプリット12″、CREW FOR LIFEのコンピに続く音源となります。ザクザクなメタリックなギターリフに、ロウなハードコアが激突したかっこ良さ!
そしてWSのコンピにも参加してもらったりTAKAHASHI GUMIでもよく一緒にライブをやっているMAD MANIAXも単独7″に続く作品。個人的にはカリフォルニアを感じさせる乾いたハードコアサウンドだけど一癖も二癖もあるストレンジさが、MAD MANIAX唯一のサウンドで大好きです。日本語詩。
この両者による「MAD SPEED KILLS」という企画はジャンル問わず、メンバーがライブを見に行って声をかけている現行のバンドをピックアップしている面白い企画なので、ぜひぜひ足を運んで欲しいと思います。DAIEI-SPRAYの出演率結構高い(笑)。(O)
WHO$HIT “S/T” CT
元々は7″でリリース予定だった音源ですがカセットテープへと形態を変更して10曲入りで登場!メンツがすげーんです。EVIL SCHOOLのワタゾー氏(100回を迎えた伝説の企画TOXIC PUNK WASTEの企画者でもあります)に、TAKAHASHI GUMIのABTK、ENCROACHEDのモチヅキ氏、SCRIBLERのカズキ氏による東京のハードコアバンド。フーシットではなくフージットと読みます。様々なハードコアを凝縮させた濃いサウンドが素直にかっこいいです。ワタゾー氏が過去に在籍していたJOIN HANDSの名曲のセルフカバーもあり。
現在、ワタゾー氏を除くメンバーは、ボーカルにノギオAngelを迎えクラシックスを結成し活動中。こちらのバンドもかっこいいので今後リリースされる音源も要チェックです。(O)

SHOP(通販)はこちらから