Distro News

11月-28-2012
Filed Under (新入荷) by blackie

ISTERISMO “FOLLIA VERSO L’INTERNO” LP
イントロから震えた。なぜISTERISMOが国内外から人気があるのか?これ聴いちまえば黙ってうなずくしかない。ワンフレーズに詰め込みまくった ヴォーカル、彼方で鳴り響くベース、そして覆いかぶさるドラムに支配するギター。最高に喧しいのにそれぞれのパートを活かす音作り。敵わねえわ。音の塊が 崩れ落ちそうで落ちないギリギリの状態が、緊張感を生み轟音の地獄に呑みこまれる。あっという間ですわ。あっという間。スピード、音圧、そしてこのノイズ に埋もれないヴォーカルがこれまでの音源と比べても格段に進化してるし。飽くなき音への追及がなきゃこんな傑作は生まれないだろう。待った甲斐があったて もんだ。これを褒めず何を褒めるっていうんだ?
GOUM “NOISESAP” CD
前作のEPでもそうだったが、重くのしかかる轟音が壮大な世界観と張りつめた空気感を醸し出し、ストーナーテイストも交えた静と動。海外には多くいるが日 本じゃそんなに多くないスタイルはバンドの世界観がはっきりと誇示している。個人的には90年代から2000年代のFLATEARTH周辺に近いものを感 じ、ヨーロッパのダークエモーショナルスラッシュ例えばDAGDAやUNHINGEDが魅せたエモーショナルさと爆発力がGOUMにも感じる。歌詞もうわ べではない。エクストリームなサウンドを放つバンドとの共演が多いのもこれを聴けば納得する。ブラックメタルが地下で盛り上がりをみせ蠢く中、このバンド もそのサウンドアプローチに近いものを感じずにはいられない。だが根底にはやはり日本の古きハードコアがあるのも忘れてはならない。どんどん縮小ぎみの シーンではあるが、バンドの熱意が消えなければ良い物は残ると信じ続けるべきだろう。
SHOP(通販)はコチラから



Comments are closed.