Archive for 3月 4th, 2024

3月-4-2024
Filed Under (新入荷) by wsrecords

SNUFFのニューアルバムを前作同様国内限定100枚の別カラー盤で帯付にてやらせていただきます!”TWEET TWEET”を彷彿させる哀愁ギターメロディックと鍵盤、そして速いハードコアがそれぞれの曲で交差した必ずや新旧両ファンに届く作品です!今夜20時から予約開始します!

SNUFF “OFF ON THE CHARABANC” LP

※こちらは予約となります。発送はリリース日に合わせて発送します。この作品と他の音源を一緒にご注文の際は、この音源のリリース日に合わせての発送となります。
※2024年3月22日発売予定(準備出来次第の発送となります)
※国内流通限定Orange Marbled Vinyl盤&帯付の限定100枚
※歌詞掲載インサート付き
※国内流通分には歌詞対訳とダウンロードコードがつきます

ここ数年昔のロゴやデザインを多用し、新作のジャケットも素晴らしいだけに期待をもってしまうのも当然!UKメロディックのパイオニアとして、現在も現役続行中のモンスターバンドSNUFFが2024年早くもスタジオ録音ニューアルバムをリリース!前作に続き、今作もWATERSLIDEが国内流通盤を担当します!勿論国内限定のカラー盤に帯付です!昨年はセッションライブ盤とアコースティックアルバムもリリースしましたが、98年にリリースされた”TWEET TWEET MY LOVELY”の曲を多く演っていたのが、このアルバムにも反映しているのではと思うほど”TWEET TWEET”を彷彿させる哀愁ギターメロディックと鍵盤、そして速いハードコアがそれぞれの曲で交差する。これは2002年にMIDWAY STILLのポールが参加したアルバム”DISPOSABLE INCOME”でも感じたサウンドであって、96年復活時の初期SNUFF感も残しつつFAT系バンドとして人気を博した良き時期のSNUFFを思い出させる曲群の今作。必ずや新旧両ファンに届くはず。まぁ聴いたことあるメロディーと言えばそれまでなんですけどね!また現在のSNUFFのメンバー内ではアコースティック曲がホットなのか、バンドサウンド7曲とそのアコースティックバージョンとアコースティック曲が8曲という構成アルバム!ひとつのアルバムで同じ曲を2通り楽しめる感覚とも言えるでしょう。特に4曲目と12曲目の”YellowLights”は曲が良いだけに両バージョン共に素晴らしい!これぞSNUFFな哀愁メロディックからファストナンバー、そして一時期はバンドを離れていたダンカンの兄であるデイヴも娘のフローと共に2021年に復帰もあり、往年の管楽器隊の奏でる曲も含めSNUFFはまだまだ健在!”All Over Now”のアコースティックバージョンは本当に沁みる。

ご予約はこちらから




3月-4-2024
Filed Under (新入荷) by wsrecords

我が家3/4花粉にやられまくってます。うーん、毎年毎年どんどんひどくなって来てる気がする。そんなことはないのだろうか。さて、本日は荷物到着です!パワーポップ、ギターポップな内容です。それからイギリスの某バンドのニューアルバムの国内限定カラー盤でサポートさせていただくんですが、そちらも本日から予約を開始させていただきますので、チェックよろしくお願いします!今夜も20時アップ予定です。

THE BINGS “POWER POP PLANET” LP

81年に唯一の7″を残しただけの、激キャッチー&ピュアUSパワーポップバンド。2023年にメンバー自身で未発表アルバムをCDRオンリーで限定リリースしましたが、ついにその音源もシングルをリイシューしたBachelorがアナログ化です!しかも、ジャケはCDより全然良い(笑)活動当時に10曲がレコーディングされていたものの、そのうちの2曲を収録した7″がリリースされたのちに解散してしまったため、これまでお蔵入りとなっていたようです。ようやくメンバーの自宅から発掘されたこの音源はオリジナルテープをリストアして、当時と同じプロデューサーによって蘇ったそうです。聞いてみるとなぜにこの音源が当時Bomp! Recordsからリリースされなかったのか不思議でしょうがない。それくらい、内容最高っすよ。ちなみに、オリジナル7″はドーナツ盤でジャケ無しにも関わらず、スッゲー高いです。その7″収録の2曲に、未発表8曲、2010年に録音したらしいけど当時の音源と言われてもわからない1曲をボーナスで収録した11曲収録。Paul Collin’s Beat周辺のサウンド好きな人は絶対に好きだと思いますし、普通にポップパンクなどのメロディー重視なものを好んで聴いてる方には気に入ってもらえるはずです!ちなみにBachelorが限定500枚でリイシューした7″は速攻でソールドアウトしてしまったのでうちは逃してしまいました…恐らくこのLPも無くなるの早いと思います。(O)

THE EXBATS “I GOT THE HOTS FOR CHARLIE WATTS” LP

現在は活動停止となってしまいましたが、一時期良質なパワーポップ音源の怒涛のリリースで社会現象ともなったBurger Recordsが2018年にカセットでリリースしたアルバムを2度目のアナログリイシュー!22年に一度自らクラウドファヌンディングを立ち上げアナログ化しましたが、それもすでにレア化してしまってましたからね。父と娘というバンド編成という珍しい編成なんだけど、そんな情報抜きにしても極上のバブルガムガレージポップパンクでしょうね。このアルバムで一気に知名度が世界レベルにあっという間に上り詰めた衝撃の作品。バブルガムに、BEACH BOYS的なサウンド、ロックンロールスタイルありだけど共通してるのは底抜けなポップメロディー!だから、ポップパンクファンも聴いてちょうだい!パパパで始まる4曲目”Hercules”もめっちゃ最高!(O)

THE YELLOW MELODIES “SUNSHINE POP” LP/CD

パパパコーラス好き注目!RAMONESのアルバムカバーを過去に入荷しましたが、このバンドめっちゃ良いです!パンク色は皆無のスパニッシュキラキラギターポップサウンドなんだけど、とにかくメロディーがずば抜けてる!ぶっちゃけSONIC SURF CITYにも通じるメロディーだと個人的には思います。RAMONESのカバーアルバムではVACCACIONESのメンバーがゲストボーカルをやったりしてましたが、レーベルにコンタクトを取ったところ久しぶりと言われ、なんとこのバンド過去にディスコグラフィーをリリースさせてもらったVACCACIONESのRafaのバンドでした(驚)!今作は2020年から21年の間にデジタルとCDでリリースされた3枚の5曲入りシングルシリーズをアナログ化したもの。各シングルの1曲はカバーで、今作はオリジナル曲のみ12曲をまとめたもの。これめっちゃ良い!普段この手のサウンドを聴かない人にもぜひ手にとってもらいたい!歌詞にはHEAVENLY、TEENAGE FANCLUBなんてバンド名も出て来ますよ。BEACH BOYSなコーラスもありますが、BELLE & SEBASTIAN、TEENAGE FANCLUBにBOO RADLEYSやBMX BANDITSといった英国のサウンドからの影響がでかいのではないでしょうか?!C86サウンド好きな人はぜひ!(O)

THE YELLOW MELODIES “PLEASANT DREAMS” LP/CD

VACCACIONESのメンバー在籍のスパニッシュギターポップバンド。RAMONESアルバムカバーシリーズにやばいの登場(笑)81年リリースの「Pleasant dreams」のカバーアルバムなんだけど、これがスパニッシュポップやモンドミュージックみたいに調理してるんだよ。でVACCACIONESのメンバーがゲストボーカルやったりしてんの。これまでのRAMONESカバーって多くのパンクやガレージのグループがコピーしてたものがほとんどだけど、これは地味な扱いをされてる「Pleasant dreams」ってこんなに全編ポップだったっけって再発見させてくれるようなアレンジがされてる。俺的にはめちゃくちゃ良いぞ!今までのカバーアルバムシリーズはコレクションのみのために買ってて全然聴かねーけど、これは聴くわ(O)

THE YELLOW MELODIES “LIFE” LP/CD

VACCACIONESのメンバー在籍のスパニッシュギターポップバンドYELLOW MELODIESが2017年にリリースしたアルバム。この作品の前のアルバムがちょっと違う方向に進んでいるんだけど、再び彼らの良い部分であるキラキラとしたジャングリーギターポップが復活したアルバムだもんで悪いわけがない!1曲目の時点でふわっと気持ちがウキウキしてくるんですよ。そして甘酸っぱいメロディー全開!とにかく、音楽オタクが自分の好きな音を詰め込んだようなキラキラ感を感じられると思います。8曲目はなんてイギリスのメロディーなんだ!TEENAGE FANCLUBやPALE FOUNTAINS、それにSarahのリリースが好きな人は好きだと思うけど、ポップなメロディーが好きな人だったら気に入ってもらえると思う。試してみて!(O)

THE YELLOW MELODIES “HIGH” CD

VACCACIONESのメンバー在籍のスパニッシュギターポップバンドYELLOW MELODIESが2001年リリースした2ndアルバム。こちらはCDのみのリリースで今回入荷分が最終入荷となります。この時点からイギリスっぽいサウンドはブレてません。今作からピュアなギターポップサウンドへと舵を切り、スペイン国内で彼らの評価が高まった作品。23年前のアルバムとは思えないほど、いまだに瑞々しいメロディーはBEATLESはもちろんのこと、THE SMITHS、TEENAGE FANCLUB、ASTRIDを思い出させる。やっぱスペインのバンドこの手のサウンド上手いわ。伸びるメロディーに希望を感じさせるサウンドは、最悪なニュースばかりのこの時代でほっこりとさせてくれる優しさ。今作でもVACCACIONESのボーカリストがゲスト参加してます。ギスギスしてる感情の時に聞いて癒されてほしいです。(O)

こちらも再入荷っす!

SHIVVERS “S/T” LP/CD
THE WELDERS “OUR OWN ODDITIES 1977-81” LP/CD
THE WHIFFS “SCRATCH N SNIFF” LP

SHOP(通販)はこちらから