Archive for 3月 11th, 2024

3月-11-2024
Filed Under (新入荷) by wsrecords

DIRT BIKE ANNIE JAPAN TOUR 2024の京都編に出演してもらうFLOPPY-PINKIESのがニューアルバムをリリースしたので現時点で入手可能な音源も入荷しました!これ聴いて京都編予習してくださいね!この京都編、FLOPPY-PINKIESのリリースツアーも兼ねてますので!女性ボーカルポップパンクバンド好きな人でこのバンドまだ聴いてない方は、チェックした方がいいと思います!今まで入荷してなくてごめんなさい!

FLOPPY-PINKIES “BELLS FROM THE BOTTOM” CD

※今回入荷分はアルバム収録曲アコースティックVer.収録のCD-R付きですよ。

東京の女性ボーカルポップパンクバンドFLOPPY-PINKIESの2024年リリースの2ndアルバム!10曲入り。このアルバムのプロモーションのTrailerがSNS上で流れていて、チェックしたらすぐに彼らにDIRT BIKE ANNIE JAPAN TOUR 2024の京都編への出演をお願いしました!ポップパンクだけど、根底には70’sパンクやパワーポップもしっかりとあって、フックのある曲が目白押しで、これまでの彼女たちの音源のベストなんではないでしょうか?!ボーカルのうっちーさんの凜とした力強い声は、WORTHWHILE WAYのマユちゃんにも通じると思ってます。もちろんDIRT BIKE ANNIE、UNLOVABLES好きな人にも確実に届くと思いますし、彼女たちがカバーをしているMUFFS好きな人にも!”Let’s Go to The Beach Together”なんてポップパンクファンに突き刺さるっしょ?!個人的には”Manner of This World”が大好きです。(O)

FLOPPY-PINKIES “UMBRELLA” 7″

2022年リリースの3曲入り7″シングル!MUFFSの”Outer Space”のカバーがめっちゃ良い!で、この曲はラジオ番組Mike Rogers ShowのEDテーマにも使用されてたってのも納得っす!タイトル曲はアルバム収録曲だけど、この曲も7″で持っていたいし、この音源のみ収録のもう1曲のオリジナル”Piece Of Paper”もかっこいいんですよ!女性ボーカルパワーポップパンクが好きな人は逃さないで!まじで、音がかっこいいんで。DIRT BIKE ANNIE、UNLOVABLES、MUFFS好きならね!(O)

FLOPPY-PINKIES “THANKS FOR THE WORLD” CD

メンバーが変わりパンクロック色も濃くなり現在進行形ポップパンクサウンドになった4曲入りシングル。正直4曲じゃ足りないくらいの勢いがある。2曲目のイントロの単弦ギターリフなんておわっNERDY JUGHEADS?!って一瞬思っちゃうくらいのかっこよさっす。いや、この曲3コードポップパンク好きな人で嫌いな人いないっしょ(笑)続く曲もばっちりな3コードポップパンクで、なんで今までうちで扱わせてもらわなかったのか後悔しています…で、ラストこの曲知ってると思ったら、うちでディスコグラフィーをリリースしているP.M.SCOPのカバーだぜ!まじか、P.M.SCOPもカバーしてもらえる時代になったのかぁ。良かったねゆきえちゃん、遠藤くん。太はいいや。(O)

FLOPPY-PINKIES “LET’S TALK ABOUT GLITTER BALLOONS” CD

2018年リリースだけど2015年録音の1stアルバム。現在とはメンバーが異なり、女性ボーカル2本のトリオ編成時代の作品。メロディー的にはそこまで変化はありませんが、音作りの部分で現在のサウンドよりもソリッド感は控えめですが、女性ボーカル2人の掛け合いということでキュートさはかなり高いです!某氏がSPANDECKSをあげてますが、さすがです!でもキャッチーさはFLOPPYの方が強いと思います。シンプルに聴こえるけど”My Sweet Judy”での掛け合いもハーモニーもかなりアレンジも凝ってるんだよな。女性ボーカルポップパンクバンド好きな人でこのバンドまだ聴いてない方は、チェックした方がいいと思います!(O)

SHOP(通販)はこちらから