Archive for 4月 3rd, 2024

4月-3-2024
Filed Under (新入荷) by wsrecords

日本が誇るオーストラリアで活動したMACH PELICANの3枚目のアルバムもついにアナログ化ですぜ!個人的にこれ欲しかったー!合わせてB級メロディックファンヨダレもんのNANCY VANDALの名盤もアナログ化だし、RIMMINGTONS、MALPHSもようやく入荷できました。オーストラリアはもともと音源高いんだけど、このところのインフレでさらに大変なことになってるんだ。でもCraigが日本のみんなに聞いてもらえることが重要だって赤字で送ってくれたのでかなり値段抑えられています。まじでCraig良いやつなんでチェックしてください!今夜も20時です。

現在DIRT BIKE ANIIEのツアー準備中なので、在庫確認メール、発送少々お時間をいただく場合がありますがご了承くださいませ!

MACH PELICAN “RADIO ACTION” LP

2006年リリース現時点で3rdアルバムにしてラストアルバムもついにアナログリイシュー!1stと2ndの良いところを混ぜ合わせたマッペリの渾身作がアナログで手に入れられるってか全アルバムアナログで手に入れられるとは思ってなかったわ!いやーこのアルバムはマジでメロディーが炸裂してますよ。2曲目の”Radio”なんてもうヤバイっす!で続く”Spend My Time”はAメロから流れるようなメロディーでもってかれるし、サビではBEATNIK TERMITESも顔を出しちゃう素晴らしさ!個人的にマッペリのアルバムの中でも一番好きかもしんない。SPAZZYSの3人がゲストコーラス、ROCKET SCIENCEのRomanがキーボードで参加してる。これはまじで感謝感激のアナログリイシュー!ナイスだぜCraig!(O)

BATFOOT! “BRAIN DEAD” LP

2012年に日本のSPからリリースされてたオーストラリアの3コードポップパンクバンドBATFOOT!のアルバムがボーナストラック2曲を追加してアナログで登場!メンバーの中ではこれが1stアルバムという扱いみたい。それまでの2枚は7曲だからミニアルバムということらしい。しかし、勢いよく18曲が次々と息をつく暇もなく連発されるのが今作。今回のアナログリイシューで久々に聞いたけど、やっぱり良い!基本はラモーンパンクなんだけど、そこにメロコアのユーモアを加えてるとこがこのバンドの良さじゃないかな。このかっちりしていないのが曲がいっぱい収録されていても飽きなくて良いんだよ。みんなもちゃんと聴きなおしてみてよ!(O)

NANCY VANDAL “DEBRIEFING ROOM” LP

まじかーーーーこのアナログリイシューは嬉しい!FRENZAL RHOMBのJasonがFRENZAL RHOMBに返り咲く前に在籍していたオーストラリア産メロディックパンクバンドで彼が在籍時に残した唯一の音源だったと思う。メロコアっちゃメロコアなんだけどファニーな展開や、ふざけた歌詞、元々メタルバンドとかをやってただけに演奏は半端なく上手くて変な展開もさらっとこなしてたりするんだな。曲によってはメロコア版TOY DOLLSと言っても良い曲もし、スペインのスコスコポップパンクみたいな曲もあるよ!日本人大好きそうなメロディーなのなんでこのバンドはFRENZAL RHOMBがブレイクした時にも話題にならなかったんだろう。オーストラリアのRabbit RecordからリリースされてたB級メロディックコンピにも参加してたんで知ってる人も多いのでは?これはアナログで欲しかったからうれしい。ドイツのメロディックパンクバンド好きな人は好きだと思うよ。(O)

THE MALPHS “SOMETIMES I THINK ABOUT YOU” 7″+CD

こちらもBATFOOT!のCraigが在籍の別バンド!今作がデビュー音源で6曲入りで7″とCDのセットです。このバンドではCraigaメインボーカルではなく別の人がやってるんだけど、その声質がCHIXDIGGITを思わせるね。バブルガームビーチコーラスにキーボードも入ったりしててTRAVOLTASっぽさも感じさせてくれる良いバンド!特に5曲目と6曲目の流れがね。ヨーロッパの3コードポップパンク好きな人は絶対気に入ってくれると思う!すでにアルバムの制作も予定してるらしいんでマジで楽しみだ。WORTHINGTONS、STEEL CITY ALLSTARSのメンバーも在籍してるそうだ。(O)

RIMMINGTONS “ROCKET TO RIMTOWN” LP

オーストラリアのBATFOOT!の4人中の3人で結成されたのがこのバンド!BATFOOT!よりもLILLINGTONS色の濃いサウンドで、バンド名からも想像できちゃうよね(笑)でも、まんまってことは全然なくてBATFOOT!よりもメロディーが前面に出てるしで、このバンドは注目されるでしょうね。普段うちで3コードポップパンクバンドの作品を手に取ってくれてる人は大好きだと思うよ!ということでリリースもCraigのEndless Detention単独ではなくアメリカはHey Pizzaがリリースしてるのも納得。5曲目の”Go Go To Tokyo”であれ?と思ったら日本酒って歌っててお茶吹いたわ!CDは日本のDumbからって書いてあるんだけど、いつリリースされるんだろうか。(O)

こちらも再入荷!限定250枚なんでそろそろなくなるですよ。

MACH PELICAN “PULSATE TO THE BACK BEAT”LP

SHOP(通販)はこちらから