Distro News

5月-1-2024
Filed Under (新入荷) by wsrecords

何年もコンタクトを試みていたスペインのRUFUSからようやく入荷成功です!まじで最高の作品ばっかりなのでこの機会にチェックしてね!俺の数年に渡る想いがようやく叶いました。今夜20時にアップします!

BANG 74 “HIGH FLYING DREAMS” LP/CD

スペインパワーポップバンド好きにはおなじみのBANG 74の2013年リリースの1stアルバムようやく入荷できました!2020年リリースの2ndアルバムはSnap、H-Records、KOTJ、Rock Indianaによる共同リリースということからわかるようにスペインのパワーポップレーベルがこぞってリリースしたバンド。パンクロックが根っこにあるパワーポップに60’sポップをブレンドさせた彼らのサウンドは、これまでと何らぶれることなく、BEATLES、KNACK、RUBINOOS、BIG STARからの影響を感じさせつつも彼ららしさも残しつつなサウンドを聴かせてくれますよ。ハーモニーのドライブ感あるクランチーなギターサウンド。1曲目から突き抜けるサビのメロディーが気持ち良い。(O)

CRETINS “ATAC LLAMPEC” CD

世界中の同名バンドが存在してそれぞれのバンド好きな人が間違って違うCRETINSを買ってしまうという珍事を引き起こしてますが、こちらはスペインのバンドで、カタルーニャ語バージョンで誰もが知ってるRAMONESの名曲を忠実にカバーしています。あれ?スウェーデンにも同じバンド名で同じことやってるバンドいたな(笑)でもこちらはスペインのバンドなんで「ヘイ!ホー!アネーム!」ですよ。どうしてスペイン語の語感ってポップパンクだとこれほど脱力感あるんだろ(笑)日本でDJがこの音源かけて、フロアが大合唱したら最高なのに。スパニッシュポップだとおしゃれに聴こえんのになぁ。(O)

KLUTE “NO YOUTH” LP

PHOENIX FOUNDATON好きならこのバンドマジでチェックを!創り出してる音の世界観が似てると思うんで!スペイン産バーニングメロディックバンドKLUTEの1stアルバム。2017年7レーベル共同でリリースされたこのバンド、何でこのバンドが話題にならないの?母国語ではなく英語なんで、スペイン語のバンド苦手な人も聴いてみてよ。90年代DINOSOUR Jr.、HUSKER DUといったバンドに影響を受けて世界各国で産まれたメロディックギターバンドを受け継ぐサウンドがこのアルバムには詰まっている。沸々とじわじわと染みるメロディーにギターワークはHER SPECTACLES好きな人にも届くだろう。(O)

LAS SENORITAS ESTRECHAS “SOLO PIENSAN EN DIVERTIRSE” LP+CD

これもようやくの入荷だよ。頑張ったよ俺。1stシングルでスパニッシュポップパンコスのハートを鷲掴みにした疾走ポップパンクバンドの1stアルバムだぜ。このアルバムのほうがシングルのよりも先に出てて何度も入荷を試みたんだけどうまくいきませんでしたがようやく成功しました!これ、確実にスペインポップパンコスからかつてのELEFANTなガールパンクポップ好きな人も気に入ってもらえる感じ!ハズレ曲が一切なくてSMOKING VICTIMに出会った時を思い出したよ!超胸キュン!アルバムもシングル同様、女性メンバーを装ってますが、写真とバンドメンバーは関係ありませんので(笑)BEATLESがスペイン生まれでポップパンクをやったいたらと思うような抜群のクオリティっす!AIRBAGのPepeがコーラスで参加してる曲もあり。1曲目なんてMEGA X好きな人もびっくりじゃない?RAMONESの”Oh Oh I Love Her So”のスペイン語バージョンカバーもありでめっちゃ良い!(O)

NASTI DE PLASTI “MI ULTIMO REDUCTO” LP

スペイン北部の田舎町出身のNASTI DE PLASTIの3rdアルバムのアナログもようやく入荷!怒涛の泥臭スペインポップパンクチューン17曲を詰め込んだか彼らのベスト音源!8ビートで3コードをかき鳴らすポップパンクに、牧歌的なと言うか民謡っぽいアレンジ結構入っていて、メロディーの節々にNOBODYSやDUDOOS感じます。スペインポップパンクや90年代のイタリアのラモーンラモーンしてなかった頃のポップパンク好きな人にとってはしびれまくるかなりの良曲あります。速い曲はSHOCK TREATMENTの1stアルバムの頃の感じがしてビンビン来るぞ!(O)

SMOKING VICTIMS “METEOROLOGIA” LP

あまりにも大好き過ぎて2nd&3rdアルバムにも絡ませてもらったバンドですが、この4枚目のアルバムも最の高!こちらもようやくの入荷となりました。3rdアルバムからパワーポップ要素も濃くしたそのサウンドは、ポップパンク、パワーポップどっちの人にも受け入れられるサウンドでしょう。もちろん1stアルバムから彼らを聴いてる人向けのアッパーなSHOCK TREATMENTなポップパンクナンバーも収録っされてるし、FEEDBACKSなパワーポップ寄りの甘酸っぱい曲もあるしで、このバランス感は抜群!スペインの3コードポップパンク好きな人は確実に今作も突き刺さると思うし、AIRBAGも好きなら、なおこのアルバムを気に入ってもらえると思う!つまり、手に入れるべしだ!(O)

WALDORF HISTERIA “S/T” LP+CD

ようやくこのアルバム入荷できた!タイトルこそ1stと同じですがこちらは2ndアルバム。2014年リリース12曲入り。PARASITESのスペインツアーのサポートをつとめたり、うちでもおなじみのスペインポップパンクバンドとともに活動していた彼らです。今作も1stアルバム同様にスペインの元祖ポップパンクバンド LOS NIKISのJoaquin NikiにDDTのメンバー2人による共同プロデュース。キャッチーなバブルガムパワーポップパンクは相変わらずで良い!Paul Collin’S Beatも感じさせるパワーポップ感もあるし、もちろんAIRBAG、FASTFOOD、NO PICKYといったスペインポップパンコスも大好きな感じだと思いますよ。もう10年越しの入荷ですよ。(O)

SPLIT RIVELLES / THE 7-11’S 7″

ラモーンポップパンクを愛する2バンドによる友情スプリット。ウィスコンシン州アップルタウン出身と詳細設定までしてるスペイン産ラモーンポップパンクバンド、RIVELLESはSHECKIESとREEKYS(名曲I DON’T WANNA TALK TO YOU)のカバーを収録。これがよく合ってるんだ。んでもって7-11’Sが90年代中期のアメリカのローカルポップパンクバンドを思わせてくれて個人的にはこのバンドのほうが好きですね。ポップパンクにDEVIL DOGSやBUMなんかのロックンロールフレーバを加えた感じでハーモニーもしょぼくて最高!CHEERS! RADIOでかかりそうなサウンドなんだよね。(O)

こちらも再入荷!

LOS CHEDDARS “ENSAYO NUCELAR” LP

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.