Distro News

5月-16-2024
Filed Under (新入荷) by wsrecords

昨夜もラジオ聴いてくれた方ありがとうございます!次回のラジオは6/19予定してます。まだまだ視聴者プレゼントありますんでお時間あればアーカイブ残ってるので聴いてみてください。

ついに久々に日本にやってくるMEANIESの最新アルバム入荷!一緒にツアーをする予定のオーストラリアのROCKET SCIENCEも同時に入荷。両バンドとも10月に日本ツアーに来る予定なのでこの機会にチェックしてください!オーストラリアは音源の価格がむっちゃ高いんだけど、今回入荷分はマッハペリカンのメンバーが手持ちで持ってきてくれたのでかなりお得になってますぜ!

THE MEANIES “DESPERATE MEASURES” CD/LP

1989年結成、HARD-ONSと並んでオーストラリアを代表するパンクロックバンドTHE MEANIESが久々に日本にやってくるぞ!このバンドが登場したときは日本でも話題になったよね。それで日本ツアーも当時やったよね。彼らの真骨頂は疾走感あるシンプルな3コードポップパンク。1stアルバムまでの作品はしょっちゅう聴いてるし、CHEERS! RADIOでも流したりしてますが、2ndアルバム「10% Wierd」でちょっとこれまでと違うサウンドを始めたのが個人的には合わなくてちょっと疎遠になっていました(もちろん好きな曲もも収録されているんだけど!)。今回日本ツアーに合わせてメンバーであるWally運営のCheersquad Records & Tapesから2020年にリリースされた現在のところ最新作となるアルバムを国内流通してもらえないかと話をもらい、この最新アルバムを聴いたところ驚きました!大好きだった初期の頃の勢い取り戻してるじゃないですか?しかも6曲目HARD-ONSかと思わったわ!今作はスタジオ録音アルバムとしては4作目。いやいやいや、復活後の彼らはブランクを感じさせない勢いを持ち続けてます。しかも、やっぱり初期を彷彿させる勢いのあるポップパンクナンバーはテンションが上がる!初来日の頃に彼らに出会った人も、今作は初のMEANIES体験となる人も、HARD-ONSが好きならこのバンドもチェックしてちょうだい!そんで久々の来日ツアー行きましょう!(O)

ROCKET SCIENCE “PUSH PLAY” LP

THE MEANIESと一緒に日本にやってくるこちらもオージーのベテラン、ガレージロックバンドROCKET SCIENCEの2023年リリース12曲入りアルバム。結成から25年。日本国内ではそれほど知名度は高くはないものの、オーストラリアでは大人気のバンドです。とにかく、ライブがすごいらしく今回のジャパンツアーでライブを見てもらえれば彼らの凄さがわかると、マッハペリカンのメンバーも話しています。視聴してみてちょうだい!(O)

ツアー情報決定したらまた告知します!

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.