Distro News

5月-30-2024
Filed Under (新入荷) by wsrecords

GREEN DAYのBilly Joeもお気に入りのバンドって紹介したらしいヨーロッパのRAMONES meets STROKESと話題になっている英国エセックスのパンクロック/パワーポップロックンロールバンドBAD NERVESがついに2ndアルバムリリース!あわせて1stアルバムのアナログもリプレスされたんで入荷!まじでキャッチーでスピードがあって良い!普通にブレイクしそうだしするべきだと思う。それから、今や大ベテランとなったスペインポップパンコスF.A.N.T.A.も新作登場。合わせて今夜も20時にアップです。

BAD NERVES “STILL NERVOUS” LP/CD

BAD NERVESがついに2ndアルバムを5/31にリリース!前作と何ら変わることなく疾走感溢れるサウンドは日本人の琴線に触れるキャッチーなメロディーの応酬が半端ない!GREEN DAYのBilly Joeもお気に入りのバンドってこともあるけど、普通にサウンド聴けば90’s以降のポップパンク好きな人は絶対好きだろうし、ハードな70’sパワーポップが好きな人もきっと夢中になるだろうし、SUPERGRASSといった90年代のパンクポップなUKインディーロック好きにも人気は広がるはず。マジで何でこのバンドの1stアルバムもメジャーが手を出していないのか不思議でならない。しかも今作もリリースはオランダのレーベル。元々はレコーディングだけしてライブをしないという音源メインのバンドの予定だったらしいけど、あの1stアルバムの破壊力を聴けば誰もがライブを見たいだろうし、一度ライブを見たら夢中になるのも当たり前。彼らの信条は現在のロックにおける音楽シーンの低い位置づけを再び盛り上げることがモチベーションになってるそうだ。マジで盛り上げてくれよ!彼らのDIY精神を考えると、もしかすると彼ら自身がメジャーと距離をおいているのかもしれない。迷うことなく1st & 2ndアルバムを手にとってでかい音で聴いてほしいぞ!(O)

BAD NERVES “S/T” LP/CD

ソールドアウトしていた1stのアナログ盤ついにリプレスされたんでこのタイミングで入荷!1曲目聴いた時点でハマる人多いんじゃないかな?!クソキャッチーなメロディーをスピード感溢れる演奏で一気に駆け抜ける傑作!これ15年前にSTEVE ADAMYK BANDやSONIC AVENUESが現れたモントリオールパンクロックシーンでテンション上がった人は絶対好きっしょ?!彼らが目指してるスピードはRAMONESのライブアルバムって言ってるけど、ほんとそのスピード感が現れてると思う。アルバムリリース前にヨーロッパのでかいフェスに次々と招待されるのも当然なサウンド!そんでもってマスタリングはなんとAbbey Road!ポップパンク、それにDirtnapなパワーポップロックンロール好きな人は絶対手に入れて損はないやつですよ。しかし、なぜこのバンドが日本で注目されてないんだ?!(O)

F.A.N.T.A. “ME ABURRO (Vol.1)” 7″/CD

みんな大好きスペインポップパンコスF.A.N.T.A.の新作は6曲入りミニアルバム!もう1曲目の出だしからわくわくさせてくれるけどサビは禁止的なみんなが好きな下がってくやつやつですね!続く曲もみんなの期待を裏切らないやつだしワクワクが止まらん!うぉっうぉっーコーラスも盛り上がるっしょ。全体的に今作のメロディー哀愁度高くてめっちゃ響いてくるわ。5曲目のシンセを入れた曲も後半盛り上げてくれていいね。しかしこのバンドは結成から休みなくずっと続けてくれているんでありがたい存在だよね。しかも、ブレることなくずっと忠実に自分たちのスタイルを続けてくれてるしね。老舗ポップパンクレーベルがどんどん活動休止していく中、常に自分たちで進んでいく最高の存在じゃんか!CDはMUFFSのトリビュートをリリースしたアルゼンチンのGrudda Recordsから100枚のみで登場。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.