Distro News

6月-4-2024
Filed Under (新入荷) by wsrecords

今日はオランダから荷物が到着!メロディック中心に再入荷もドッカンと届きましたよ。問い合わせ頂いてたCUSTODYのニューアルバムも再入荷です。今夜も20時アップ予定です。

CIRCLES “STILL.” LP

フランスでレヴォリューションサマーサウンドを鳴らしているCIRCLESの1stアルバム!ミックスとマスタリングはSalad DaysスタジオでBrian Mcterman担当。これ完全にDAG NASTY、EMBRACE、RITES OF SPRING、FUGAZI直系のディスコードスタイルメロディっクハードコアっす!でも現在進行形のバンドなんでそこにEbullitionアレンジも加わってる感じかな。UKでいうとEd Shreds関連バンドが好きな人も気にいるはずですよ!このサウンドにテンション上がる人多いはず!(O)

EATEN BY SNAKES “PEACE & LOVE” LP

ドイツのJAWBREAKER、IRON CHICフォロワーだったエモーショナルメロディックバンドMODERN SAINTSのDavidとDanielが結成したバンドの2ndアルバム。前作同様、ギターとドラムにシンセを加えたミニマルな構成によるシンセポップ版メロディックパンクなスタイルはぶれずにそのまま。これシンセに対する先入観なければ、めちゃくちゃ良いと思います!あのFAREWELL CONTINENTALのメロディック版か?!シンセとギターの完璧なバランスこそこのバンドの勢いを殺していない。キャッチーなシンセの旋律、メロディー、ハーモニー、コード進行こそニューウェイヴを彷彿させるけど、しっかりとポップ/メロディックパンクの核が残っているしね。前作までの音源が気に入っている人は安心して手にれて間違いない!タイトルトラックではなく1曲目から視聴してみてほしい。(O)

HARSH REALMS “CVLT” LP/CD

1stアルバムで驚かされたけど、相変わらずの合唱哀愁男泣きメロディックで号泣なオランダのHARSH REALMSの2ndアルバム!MENZINGERS、BANQUETS、HOLY MESSといったバンドが好きなら絶対に盛り上がれる合唱メロディックに胸熱!基本的な演奏自体はシンプルだけど、そこに印象的なギターリフ、リズムチェンジ、ハーモニーが重ね合わさることで勢いを失わずにドライブ感を加えている。正直、Dan Vapid関連バンド好きな人にもチェックしてもらいたいもん。そのくらいの哀愁感を出しているメロディーとコーラスの厚い層ですよ。アメリカでやってたらもっと人気も出そうだし、Red Scareが必ずリリースしたであろうサウンド。(O)

HOOK “POOL” LP

CUSTODYに続いてフィンランドから注目のメロディックパンクバンド登場。このバンドもCUSTODY同様90年代の感覚を持ったバンドで、SAMIAMからの影響を感じる!特に2曲目からのサウンドがかっこ良くてサビの伸びやかな感じとか、UKメロディック派もチェックすべき渋メロディックなんだよね。5曲目のように全体的にもうちょいスピードがあったら完璧なんだけどな!(O)

SWEET EMPIRE “ALL EMPIRES FALL” LP

これまでリリース作品をずっと追いかけてきたオランダのCRUZIANメロディックパンクバンドSWEET EMPIREが4thアルバムをリリースと同時に活動停止をアナウンスしちゃった!今作もこれまで同様のCruz色を感じさせるギターワークに哀愁メロが絡む内容!DCインフルエンスも途中から見せているけどそれも継承したこれまでの彼らの集大成的サウンド。これまでも言っているように、SHADES PARTにSLEEPER〜SERPICO好きも聴いてくださいな!初期に戻ったかのような明るい曲も復活してたりして解散がもったいないぞ。4、5曲なんてDESCENDETS的でこの手のショボCRUZIANサウンド好きな人好きっしょ?(O)

こちらも再入荷!ガッツリいっちゃってください!

CELEBRATION SUMMER “PATIENCE IN PRESENCE” LP/CD
CUSTODY “3” LP
CUSTODY “II” LP
IRISH HANDCUFFS “TRANSITIONS” LP
SWEET EMPIRE “A NEW CYCLE” LP
SWEET EMPIRE “OLD IDEAS KEEP FIGHTING US” LP/CD
SWEET EMPIRE “THIS SEASON NEEDS TORCHES” LP/CD
THE WINDOWSILL “FOCUS” CD
THE WINDOWSILL “MAKE YOUR OWN KIND OF MUSIC” CD
THE WINDOWSILL “SHOWBOATING” LP/CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.