Distro News

6月-10-2024
Filed Under (新入荷) by wsrecords

WILD ANIMALSのフォンくん運営のLa Agonia de Vivirのリイシューシリーズはまだまだ続いている!ついにスペインエモのMAPLEの1stアルバムに加え、NO FUN AT ALLの1stアルバムが再びリイシュー化!でもリイシューだけでなくちゃんと現行のバンドもサポートしてますよ。イスラエルの女性ボーカルメロディックパンクバンドNOT ON TOURのボーカリストSimaが在籍する別のバンドMooMの1stアルバムも登場!今日も20時にアップです。

MAPLE “THE DAILY CHARM” LP

ZEIDUNとのスプリット音源で日本でも知られることになった00年代スペインエモ/インディーロックMAPLEの1stアルバムがついにアナログ化。女性ボーカルで美メロエモサウンドを聴かせてくれたバンドでしたが当時CDオンリーだったんで待ち望んでた方も多かったでしょう。まじで鳥肌が立ちそうなくらい繊細さがあって、同時に時には豪快な側面も持ち合わせている。一気に彼らのサウンドに引きずり込まれて、感動の光を感じさせてくれるそんなサウンドスケープ。感情表現豊かなLauraの歌声は、POHGOH、RAINER MARIAといった女性ボーカルエモ/インディーロック好きな人を夢中にさせると思う。当時エモムーブメントが落ち着いていた頃にスペインからは続々と良いバンドが産まれていたという好例がこのバンド。現在もスペインシーンと言えばのSanti Garciaのレコーディングがバッチリハマった当時の名盤。今聴いても全く古臭くなく鳴り続けている。(O)

TEN FOOT POLE “UNLEASHED” LP

メジャーリーガーがメロコアバンドに在籍しているとデビュー時には話題になったTEN FOOT POLEの97年Epitaphからリリースされた3rdアルバムが27年の時を経てついにアナログリイシュー化!メジャーリーガーのScottは脱退してPULLEY結成となったため、ギターのデニスがボーカルへとコンバートして生み出されたのがこのアルバム。当時からこのバンドは地味な扱いを受けてましたが、その地味さがこのバンドの人気でもありました!俺の知り合いにもこのバンドを愛するやつがいて「全然地味じゃないっすよ!」っていつも言ってる(笑)しかし、”John”とか”Denial”とかはかっこいいぜ!それから、この曲はだめだなってのもなく安定しているんだよな。オリジナルのアナログ盤は高騰していただけにこのチャンスで手に入れるべし!(O)

NO FUN AT ALL “NO STRAIGHT ANGLES” LP

ついにこの名盤もアナログリイシュー来たぜ!Snuffy Smileの栄森さんもメロディック狂必聴ディスク(ヨーロッパ編)で紹介していたスウェーデンのNO FUN AT ALLの1stアルバムだぜ。95年にTheologianからリリースされたアナログ盤は内容が内容だけに一事はすごい値段になってたけど、2016年にLa Agonia de Vivirがついにアナログリイシュー。しかし、それも速攻でソールドアウトして高騰してただけにようやくこのタイミングでリプレスですぜ!もう内容は説明するまでもないですが、ヨーロッパ特有の哀愁がいっぱい詰まったサウンドで、収録曲の”Beachparty”は誰もが認める名曲なんではないでしょうか。(O)

NO FUN AT ALL “STATE OF FLOW” LP

2000年リリースの5thアルバムも、オリジナルリリース時点から長年アナログは廃盤となってたけど、フォンくんはこちらもアナログリイシュー化に成功!NO FUN AT ALLファンには名盤と言われている作品ですが、スピードを押さえているので過去の作品に思い入れの強い人からは逆の意見も多かった作品。実際にバンドはこのアルバムリリース後一時的な解散をしちゃったしね。3rd以降個人的には離れちゃっていたので今回ちゃんと聴き直してみたところ、あれこれはこれでめちゃくちゃ良いんじゃないの?と思ってしまった(笑)伸びやかでキャッチーなメロディーは耳に残るし、スピードは落ちたと言ってもドライビング感は十分に感じるスピード感だし。確かにメロコア感を求めちゃうと遅いけどね。(O)

MooM “PLAGUE INFESTED URBAN DUMP OF THE FUTURE” LP

大人気イスラエルの女性ボーカルメロディックパンクバンドNOT ON TOURのボーカリストSimaが在籍する別のバンドMooMの1stアルバム。一時的なプロジェクトバンドではなくしっかりと続けていたようです。シングル同様、パワーバイオレンス、クラスト、スラッジで一気に爆走する痛快なオールドスクールで、Simaと太い男性コーラスの絡みも圧倒的な破壊力!しかしSimaのボーカルとしての存在感が他のバンドとは一線を画すね。ムシャクシャしてるときに最高な作品。NOT ON TOUR好きな人も恐れずに聴いてみよう!(O)

こちらも再入荷です。今年の11月に日本ツアーを行う予定でPost Marked Stampsスプリットシリーズ第5弾に収録されていたSHONEN BATとULISES LIMAも再びやってきてます!

AGAINST TIME “AND NOT FOR ANYONE” LP
G.A.S. DRUMMERS “PROUD TO BE NOTHING” LP
PRIDEBOWL “WHERE YOU PUT YOUR TRUST” LP
SPLIT ULISES LIMA / SHONEN BAT 12″

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.