Archive for 3月 28th, 2017

3月-28-2017
Filed Under (新入荷) by wsrecords

泣き虫ショボポップ/メロディックパンク発信基地BLOATED KAT Recordsが一挙新作リリース!しかもRATIONAL ANTHEMのアルバム3作品も同時に正規CDリイシューしちゃってるじゃないですか?ってことで大興奮でオーダー飛ばしての入荷!

DRONES “TAKE IT EASY” CD

泣き虫ショボポップ/メロディックパンク発信基地BLOATED KATが新たに発掘したミネアポリスの3ピースポップパンクバンドDRONESの2作品を連発しちゃいました。さすがBLOATED KATなショボポップパンクでございます!特にメンバー元○○な肩書はないっぽいんだけど、これが現在進行形なのかと思えるほどの00年代のポップパンクリバイバル期のサウンド全開でERGS!、HOUSEBOAT、STEINWAYSを彷彿させる3コードポップパンク、そこに時折BRACKETが顔をひょこっと出してくる感じ。RATIONAL ANTHEMのサッドさもありますよ。全曲ほぼ2分くらいでポンポン曲を繰り出してくるんであっという間に終わっちゃう感じで潔し!6曲目「Codes」の出だしのメロディーがもろにTHE NERDY JUGHEADS彷彿でニヤニヤさせられました。願わくば次作はもう少し曲を貯めてまとめて出して欲しい!5曲入り音源とサウンドに変化は一切ないので両作品ゲットよろしくです!このアートワーク俺が教科書にいつもやってたやつじゃんか。。。(O)

DRONES “GUTS” CD

こちらは5曲入りの音源。なんでまとめないで別々にリリースしてるのかってことなんですけど、この5曲入りがリリース決まってプレス出して到着したら、もう新しい7曲入り録音終わってる(メンバーがレコーディングエンジニアみたい)んだけど、じゃそれも出すよな感じみたい(笑)まさにBLOATED KATなショボポップパンクで、メンバーは過去に何かてことないようですが、もろにERGS!、HOUSEBOAT、STEINWAYSを彷彿させる00年代のポップパンクリバイバル期のサウンド。そこにRATIONAL ANTHEMのサッドさも加えた感じ。で、7曲入りの音源と違いはないので両作品ゲットよろしく!やっぱほぼコーラスあるメロディーイイね。しかも暑苦しくないし。(O)

HARSH TIMES “TOO HIGH TO DIE” CD

BLOATED KATの地元から登場したガレージパンク/パワーポップパンクバンドHARSH TIMESの1st音源となる7曲入り。これがいつものBLOATED KATのような3コードポップパンクバンドじゃないんだけど、このメロディーにはServoが触手を伸ばしたのわかると思う。3曲目の「My Head Hurts」がとにかくベストソング!轟音ギターとうねるベースライン、そしてこのメロディー最高だろ。これライブで聴いたら無茶苦茶盛り上がるんじゃないだろうか。AUDACITY、PALE ANGELS、GUIDED BY VOICESファンも聴いてみて!(O)

RATIONAL ANTHEM “SENSITIVITY TRAINING” CD

TRAFFIC STREETの核弾頭になるはずだったのにTRAFFIC STREET運営停止の影響でどうなるか不安だったRATIONAL ANTHEMがBLOATED KATへ移籍し2012年にアナログオンリーで産み落とした14曲入りの1stフルアルバムがついに待望のCD化。手作りCDRでも少数だけツアー用でリリースされてたけど手に入りませんでしたからね。久々に聴き直しましたが90’s中期のしょぼメロディックファン興奮の内容は変わりがなかった。二人の合唱でこのメロディーに高音ギターコードの入れ方とかまさに何度も言ってるけどWALKERじゃないか?!とにかく鼻にかかったボーカルの声質でこの曲だもの。涙でてくる。速い曲も効果的に織り交ぜてきてるしもう言うことありませんわ。3コードポップパンクファン、泣き虫メロディックファン両方殺しにかかってきてますんで。(O)

RATIONAL ANTHEM “WHATEVERMIND” CD

今作はRAD GIRLFRIEND、KISS OF DEATH、JOHN WILKES BOOTH、BLOATED KATの4レーベル共同リリースでアナログオンリーで2013年に産み落とされた12曲入り2ndフルアルバムがついに待望のCD化。手作りCDRでも少数だけツアー用でリリースされてたけど手に入りませんでしたからね。もうなんなんだろこの泣き虫声は。現代に蘇ったWALKER、DIG DUGといってもいいんじゃないでしょうか。よりサッドさが増してます。もう「Imaginaru Girlfriend」なんて曲名だけどで涙誘います(笑)曲もすげー泣けるんだけどね。D4、OFF WITH THEIR HEADのようなラフメロディックサウンドでもあるんだけどボーカルの声質がタフじゃないんで青春度がクソ高い。そんでサビの合唱も暑苦しくなくてほんと教室で目立たない存在だけど実は脱いだら凄いみたいな感じ(笑)印象的なJUGHEADライクな単弦ギターも最高!3曲目の”First World Complaints”のリズムテンポチェンジのパートこんなのやられたら泣くだろ。。(O)

RATIONAL ANTHEM “EMOTIONALLY UNAVAILABLE” CD

フロリダのショボポップ/メロディックパンクRATIONAL ANTHEMが2014年に産み落とした8曲入りの3rdアルバムがついに待望のCD化。手作りCDRでも少数だけツアー用でリリースされてたけど頼み込んで少数しか入荷出来ませんでしたからね。もう1曲目からボーカル二人の合唱による号泣ショボ泣きポップ/メロディックパンクの応酬にたまらんことになってます!勢いも全く持って押さえることなく矢継ぎに繰り出してる曲も哀愁度が全て半端ない!もうこれまで以上にWALKER、DIG DUGな泣きのチューンっすよ!しかもあーたオーオーコーラスまでやっちゃうんだから。印象的なギターソロでしんみりさせる3曲目も激名曲!NAVEL好きな人も聴こう!この膝小僧を抱えるような泣き泣き度は半端ないぞ!もうさ、速い曲の入れ方とかも完璧なのよ。しんみりと泣かせた後にいきなり来るんだもん。並び順も素晴らしい!センチメンタルを感じさせるポップ/メロディックパンク好きな人は問答無用で聴きやがれ!最高のメロディーだぜ。RATIONAL ANTHEMの現時点でのベスト音源は俺的にはこのアルバム。(O)

こちらも再入荷しました。
BATFOOT “CUT THE CORD” CD
LIKE BATS “HATES YOU BACK” CD

SHOP(通販)はこちらから