Archive for 4月 3rd, 2019

4月-3-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ついにI LOVE YOUR LIFESTYLEの1stアルバムリリース前の音源入荷できた!残念ながら1st 12″は入荷できなかったけど、2nd 7″の最後の在庫をいただきました!あわせて、WESTKUST、MAKTHAVERSKANの新作もドイツ経由で入荷したのでUS盤よりはるかに安くできましたぜ。I LOVE YOUR LIFESTYLE待望の2ndアルバムはもうちょいで到着すると思います。

I LOVE YOUR LIFESTYLE “I WAS A LOSER AT SCHOOL” 7″

はい、メロディック、エモリバイバル好きな人に絶賛大人気のスウェーデンのI LOVE YOUR LIFESTYLEの2015年、1stアルバムリリース前にリリースされていた3曲入りの2ndシングルのデッドストックを回収!今回入荷分がレーベル最後の放出だそうです!ピロピロなタッピングギターに掛け合いボーカルのあのスタイルはすでにこの時点でも確立されてますぜ!しかも、彼らには珍しいスッゲー速い曲も収録されててこの曲でのギターが超絶すぎる(笑)トリプルギターがなせる技だね。ALGERNON CADWALLADER、SNOWING、SPORT、falls好きなら問答無用でゲットよろしく!もうすぐ待望の2ndアルバムも到着予定ですよ。こちらもしっかり逃さず手に入れてくださいね。(O)

WESTKUST “WESTKUST“ LP

USのRUN FOR COVERも飛びついたスウェーデン・ヨーテボリ男女混成ボーカルによるシューゲイズ、アノラック/ギターポップ、メロディック、エモもブレンドしたWESTKUST!1stも良かったけど、この2ndではさらにスケールもはるかにでかくなってかなりヤバイ作品に仕上げてきてる!メインボーカルが男女混成じゃなくてJuliaメインにしてきたのも正解かもしんないね。MAKTHAVERSKANのHugoとGustavが元々やってて、MAKTHAVERSKANが人気出て来てそれに負けてらんねーって感じで復活させたようなんだけど、正直なんでこの2ndを国内のどっか大きいレーベルがリリースしてないんだよって感じ。これほんとマジでヤバイと思うし、何してんだよって感じですよ。とにかく、Juliaの声もやばいし、メロディーも耳に残るんだけど、今作はさらにギターも印象的なフレーズ多くて聞いてるだけでどんどんテンション上がってくるんだよ。メンバー自身もとにかく今作で目指したのは聴いていて気持ちいいサウンドってことだけど、まさにやり遂げてるね!いや、これシューゲイズポップで言われちゃうジャンルなのかもしれないけど、UKメロディックやエモのような哀愁のギターバンドが好きな人は余裕で受け入れられるサウンドでしょね。だってこの疾走感でこのメロディーだもんね。(O)

MAKTHAVERSKAN “DEMANDS” 7“

WESTKUSTと並んでこちらのスウェーデン・ヨーテボリの女性ボーカルインディーロックMAKTHAVERSKANもニューシングルをリリース!これ2曲とも新曲です。正直WESTKUSTとかなり似たサウンドになってきてるんだけど、こっちのMAKTHAVERSKANのほうがUMEA PUNKの匂いを残しパンクロック色が濃いところだな。もしCARDIGANSがパンクロックをやったらこんな感じになるんじゃないでしょうか?といっても正直俺CARDIGANSちゃんと聴いたことないんだけどね(爆)北欧独特の陰りのある哀愁メロディーに、透き通りつつも芯は強いボーカルの声、特にサビでビブラートをきかせまくるとこはすごい、アノラックやシューゲイズなキラキラギターにサーフ色もありでばっちこいです。しっかりとパンク色を残すところはぶれていない。(O)

RADJURET “S/T” LP

スウェーデンの轟音シューゲイズメロディックバンドWE.THE PIGSのVeronikaがソロで始めたのがこのRADJURET。これパンク色は皆無ですが、ドリーミーポップ、エレクトロニカなフォークトロニカで、もしもあなたがserphとか好きだったらきっと気に入ってもらえるんじゃないでしょうか。俺はこれ大好きです。ノスタルジックな旋律で、チャイルドミュージックを思わせるキラキラした音色、一人静かに物思いに浸りたい時、子供と一緒にBGMとして流すなど楽しんでもらえたらと思います。たまにはこういうので心の洗濯もいいんじゃないでしょうか?ジャケも可愛いしね。(O)

SHOP(通販)はこちらから