Distro News

1月-15-2024
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ってか今日って何年か前は成人の日で祝日でしたよね。成人式がどうだったのか今や記憶にありません!行ったのは確かだけど。でも地元のやつと飲みに行かないでグングンとポニーと飲んだような気がする(笑)
お待たせしましたMEGA Xのニューシングルアップしましたよ!それからスウェーデンから到着したレコードもあるのですがこちらは20時にアップ予定です。ROTTEN MINDまじでかっこいいですね。

MEGA X “ホログラムシティー” 7″+mp3

ライブでは演奏を開始すればあっという間に彼らの世界に変えてしまう。見るものを引き込むバンド。そりゃ人気あるわけですよ。そんなMEGA Xが早くもニューシングルをリリース!もうこのタイトルトラックはノスタリジジックな感じがしてとても良い!浮遊間の感じもやりすぎじゃなくて、パワーポップ、ポップパンク、インディーロック、ニューウェーブの中間のようなところに収まってるのがこのバンドのバランス感の良さだと思う。ライブだとメンバーのステージングに意識を持ってかれるけど、音源だとじっくりと聴かせてくるしね。歌謡曲DJでもグングンがこのバンドのコンプリートを目指してるのも納得。つまり良いものは良いってことだ!女性ボーカルがメインのB面のけだるい感じの曲もめちゃくちゃ良い!今作も手に入れましょう!MEGA Xのライブを初めて見た長女はライブ終了後に大興奮してメンバーと写真を撮ってもらってました(笑)(O)

ROTTEN MIND “UNFLAVORED” LP

VICIOUS~MASSHYSTERIフォロワーなスウェーデンの民謡PUNKバンド、ROTTEN MINDの5枚目のアルバム!ポストパンク、シュゲーズを飲み込んだUMEA影響下のパンクロックバンドの最新作がこちら。Aメロ、Bメロで泣かせて爆発するサビでまた号泣を誘う哀歌が彼らの真骨頂っす。まじでMASSHYSTERIなパンクロックに、CUREやJOY DIVISIONを融合させたサウンド。これは純粋にかっこいいアルバム!こちらはアナログオンリーのリリース。(O)

ROTTEN MIND “RAT CITY DOG BOY” LP

4thアルバム。1曲目から流れるようなポストパンク的なUMEAパンクロックでダルサなんて皆無!続く2曲目でMASSHYSTERIにやられた人はガッツポーズだろう。もうこれは北欧のバンドにしか出せない哀愁の泣きメロだし、流れるような疾走感は前作以上!これはMERKED MENとか好きだったと人も聴くしかない!疾走感のある曲は半端なくかっこいいんだけど、聴かせにきてるポストパンクの曲も良いのよ。だってメロディーが良いからね!こちらはアナログオンリーのリリース。(O)

JAKOB MIND “THE ONE WHO GOT AWAY” LP

ROTTEN MINDのJakob Arvidssonのソロアルバム。といってもこれROTTEN MINDといっても問題ないでしょう!だって、コロナ禍でバンド活動ができなかった時期に録音されたアルバムだからだ。空間系のギターを使い、もしかするとROTTEN MINDよりもインディーポップ寄りかもしれない。でもメロディーはもちろん変わらずだから文句なし!あの時期の中でも希望を見出そうとしていたんだろうということが感じられる。しかもパンクロックチューンもキラキラしてて最高です。BUZZCOCKS、BOYS、RUDIそこに60’s Garageを加えたようなパワーポップに仕上がっている。聴いてるだけで心地良いし自然とリズムを取ってしまうウキウキなアルバム。これは確実に多くの人に響くだろうね。こちらもアナログオンリーのリリース。(O)

NIGHTWATCHERS “LA PAIX OU LE SABLE” LP/CD

ACCIDENTEとも仲の良いフランス・トゥールーズ産ダークパンクNIGHTWATCHERSの1stアルバム。14曲入り。WANK FOR PEACEやNO GUTS NO GLORYなどをやっていたメンバーによるバンドでドイツのP. Trash(残念ながら活動停止)やWILD ANIMALSのフォン運営のLa Agonia De Vivirが共同リリースで12″をリリースしてた。OBSERVERSやTHE VICIOUS、SEDATIVESのような哀愁のパンクロックにサビで全員合唱になる盛り上がり必至のパンクロック。なぜこのバンドもっと注目されないんだろう。ACCIDENTEとスプリットがリリース予定なので、それがリリースされれば確実に知名度は上がるだろう。(O)

NIGHTWATCHERS “COMMON CRUSADES” LP/CD

2ndアルバム。10曲入り。いきなりキャッチーなオープニングトラック!哀愁のパンクロックにサビで全員合唱というスタイルはブレていない。しかしこのバンドも悲壮感が半端ない。でも今作は同時にかなりのポップセンスもあってフックが効いてますよ。合唱メロディック好きな人やDIRTNAPリリース好きなポップパンクファンにも聴きやすいのでチェックしてみてもらいたいよ。STEVE ADAMYK BANDにも通じるんで!(O)

こちらもスッゲー久々の再入荷!DAHMERSも良いよ!

THE DAHMERS “DEMONS” LP/CD
THE DAHMERS “IN THE DEAD OF NIGHT” LP/CD
THE DAHMERS “DOWN IN THE BASEMENT” CD
ROTTEN MIND “I’M ALONE EVEN WITH YOU” LP
ROTTEN MIND “S/T” LP/CD
ROTTEN MIND “FADING INTO OBLIVION” LP/CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.