Distro News

4月-9-2019
Filed Under (新入荷) by wsrecords

インドネシアのコボちゃん率いるSATURDAY NIGHT KARAOKEがまたまた日本にやって来る!今回は神戸、名古屋にもお邪魔しちゃいます!みなさま彼らをご愛顧願います!彼らにインドネシアツアーをブッキングしてもらったTHE HUM HUMSがお返しにと現在ツアーを組み立てていますので乞うご期待!初日の東京は面白い組み合わせになるかもです!どん!
さて本日2回目のアップはポップパンク、メロディックを中心にアップ!引き続きチェックよろしくです!

THE WANNA-BES “BROKEN RECORD” 7”+mp3

4/12のリリース前に届いちゃった!MUTANT POPからのデビューシングル、LOOKOUT傘下のPANIC BUTTONから1stアルバムをリリースし、先日再結成を果たし、未発表アルバムをリリースしたTHE WANNA-BESが正真正銘の新作となる4曲入りシングルをついにリリース!まずはタイトル曲でもある1曲目、多くのバンドが”BROKEN RECORD”っていうタイトルの曲やってるけど俺の記憶では外れないんだよね。今作もまさにそれ!甘酸っぱい泣きメロのある聴かせる曲。今作に収録の他の曲もRAMONESCOREな3コードポップパンクではあるんだけど、勢いでいくんじゃなくて切なく青臭いメロディーで聴かせる曲中心。で今作一番驚いたのがラストの曲。これがCHEEKSにも通じるパワーポップ要素もある曲ですっげー良い!ポップパンク先生の言葉を借りるならば、90年代US POP PUNKファンやユーロ圏のPOP PUNKバンドが好きな人は間違いなし!(O)

THE SUCK “IN-COG-NEAT-O” LP+mp3

リリース発表時点でスッゲー話題になってんだけどこれなんかの覆面バンドなのか?YOUNG ROCHELLESのメンバーなんて、現時点で2018年のベストRamonescoreレコードにしちゃってるしさ。そう、これがTHE SUCKの8曲入りデビューアルバム!確かに、完全なるRamonescoreバンドでHEADやLILLINGTONSに続くバンドとなりそう。しかもコーラスが絶妙な欲しいタイミングで繰り出されるしね。時折、ギリギリな演奏力もたまらないし、ここ最近のレコーディング技術で修正するところをそのままやってるこれが大事なんだよ!そしてメンバー名もthe COLA 、the DUNK、the ALIEN、the PROBLEM、the BASEMENTというセンス!確実にRamonescore史の歴史に残るアルバムになるだろうね。印象的な単弦ギターリフもしっかりあるし、こいつらRATCLIFFSの”Basement Buzz”のカバーもやってるから3コードポップパンクファンも手に入れるべし!ほんとのところはCabana 1のコンピにも参加してたTHE LEBOWSKISのメンバー全員参加のニューバンド。(O)

THE PONCHES “QUIT” LP+mp3

Monster Zeroがリリースしてきたことでせっかく日本でも名前が売れてきたのにもったいない。イタリアの3コードポップパンカーでありRamonescoreバンド、THE PONCHESのこれがラスト音源となってしまいます。今作は彼らを最初からサポートしてたイタリアのOne Chord WonderとUSのMom’s Basementの共同リリース。青春の青臭さと、哀愁の男臭さをを併せ持つメロディーが基本な3コードポップパンクでラストということで、1stアルバムで開花した哀愁感がいつもよりも切なさ溢れるメロディーになり充満してます!2曲目なんてこれ完全に泣かせにきてるだろって感じ。ラストもラストでわざとこの曲ラストにしてるだろってなメロディーにリズムチェンジ(笑)いや、こういう曲をもっと早くやってたら絶対メロディック好きな人にまでもっと人気出たと思うよ。MANGESの弟分の解散勿体無い… 5曲目の”216″が”134″に見えて先生に捧げた曲かと一瞬思ってしまいました。眼科に行ってこようと思います。(O)

BRICHEROS “MAKING OUR WAY INTO THE USA” LP

もうこのジャケって結構ドキドキしちゃうよね。だって絶対良くないか、良いかの一択じゃないですか?でも大丈夫、だってコロラドのバンドでもしやと思ってクレジット見たら、The Blasting Room Studiosもレコーディングに使っててマスタリングJason Livermoreでしたからね。で、聴いてみたら、やっぱりその期待通りでした!基本は3コードポップパンクだけど、そこにCRUZフレーバーが搭載されちゃってますから。これScott在籍の頃のポップパンク度の高いALLって感じっすわ!インスト曲もあるしね。これは、ポップパンク、メロディック問わずかなりの人に気にってもらえるアルバムでしょうな!ってかアートワークに怯まずに手を出してよかったわ!しかし、こいつらコロラド出身と名乗ってるけど実は南米っていうオチつきですぜ(爆)つまりは、DESCENDENTS/ALLに憧れてる南米のバンドだってことですよ!これは絶対逃せないでしょ?(O)

LATECOMER “S/T” LP+mp3

うわーこのバンド知らなかったわ!ピッツバーグの燃えるラフメロディック/ポップパンクバンドLATECOMERの2015年リリースの8曲入り1stアルバム!特に前身バンドはないみたいだけど、なんでこれをRed Scareのアンテナが捕獲していなかったのか不思議なレベル!疾走感溢れるシンプルなコード進行に、熱いメロディー、そして合唱もたまにありで、これはD4、RIVETHEAD、DEAR LANDROADにCOPYRIGHTS、それからFACE TO FACE好きな人まで気にってもらえるんじゃないだろうか?ほんと日本人好みのサウンドじゃないか。4曲目なんてKID DYNAMITEかよ!でもってその次の5曲目がクソカッケー!!!って今知った情報によるとこのバンドの2ndアルバムがA-F recordsからリリースされるんだと。絶対入荷する!(O)

PLAYOFF BEARD “FUN IS FUN” LP+mp3

こちらもLATECOMER同様、Between The Days Recordsなるローカルレーベルからリリースのピッツバーグのラフメロディック/ポップパンクバンドの10曲入りの1stアルバム。2017年リリース。同郷のCRUZIANメロディックの大ベテランGOD’S GREEN APPLEのライブスケジュールを何気なくみてて視聴してみたらすげーよかったんで早速入荷の運びとなりました。しかもメンバーJAWBREAKERのTシャツ着てるしさ。GOD’S GREEN APPLEのようなサウンドじゃ全然ないんだけど、これはもう完全なるPLOW UNITEDなどのラフメロディックサウンドでしょう!勢いも荒さもバッチリだし、BEAR TRADEとかにも通じるGraffな感じが最高でっす!しかも曲の途中でドラムが走ってペースアップしちゃってんだよね(笑)こういうの大好きです。全てのショボメロディック好きに!(O)

こちらも再入荷!

JIMMY VAPID “NIGHT MOVES” LP
MAD SPLATTER “THE ROWS” LP+mp3
THE PUTZ “HOLE IN ONE” LP+mp3
THE WANNA-BES “OUT WENT THE LIGHTS” LP+mp3

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.