Distro News

7月-7-2023
Filed Under (新入荷) by wsrecords

THREE MINUTE MOVIEのニューアルバムがアメリカで限定234枚でアナログ化!うちにも入荷しましたよ。それからWILD ANIMALSのフォンくんからも荷物届きました!SAMIAMの1stアルバムをヨーロッパでもアナログリイシューしちゃいました。それに良いバンド相変わらず見つけて来てるんですよ。今夜20時にアップします!

THREE MINUTE MOVIE “March Winds And April Showers Bring May Flowers” LP

自ら立ち上げたWONDER RECORDSからの6年ぶりのリリース作品がUSのDead BrokeとBloated Katの共同リリースでアナログ化わっしょい!ってかもうアルバム7作目なんだね。初期の頃は所謂エモ系のサウンドと言われてました、途中からググッとパワーポップサウンドに変化をしたもののメロディーラインはブレてない!そこがこのバンドの良さではないでしょうか!でもって今作からはTHE URCHINのマサさんがギターで参加して、ドラムもTVTVのヒデキくんが加入しての新生3MMの第一弾なのです!これめっちゃ良い!70’sパンク色が濃くなっているんだけど、ポップ感はすごい倍増されてて、アレンジでジングルあったり、BEATLESのようなBEAT系のポップさもあり、モッドパンク感ある曲もあったり、でも軸がぶれてないんだよ。これ3MM今まで聞いてる人は確実に大好きになると思う。やっぱりナベのメロディーの流れるような載せ方も絶品だし。タイトル曲はこれまでのバンドの集大成のようなスケール感がある!あとやっぱり全体を通してレンくんのベースがすごいかっこいいんだよな。このアナログは嬉しいぜ!(O)

SAMIAM “S/T” LP

SOCIAL UNREST (James Brogan)、ISOCRISY (Jason Beebout & Martin Brohm)、SWEET BABY (Sergie Loobkoff)という一部のEAST BAY好きに前身バンドだけでたまらないメンバーが集まったスーパーグループ!エモというジャンルが派生する前から、お前ら泣きながら歌ってんだろ的な感情たっぷりのボーカルに、初めて聴いたときは驚きの起承転結が1曲の中で繰り広げられる圧倒的なオリジナリティーの完成度で結成当初に見たAaron Cometbus(CHRIMPSHRINE、PINHEAD GUNPOWDERその他在籍しすぎ)が、たまげちゃったというエピソードも残す。未だに新作がリリースされるたびに買い続けていますが、個人的には初期3作で受けたインパクトは越えられない。だって圧倒的な緊張感なんですもの。このバンドを聴き込んで、聴く幅が広がりました。お世話になりました!これだけカッコいいバンドなのに影響を受けたと豪語する若いバンドにどんどん抜かれていっちゃうけど、続けて活動している彼等はホント素晴らしいよ。これは89年にリリースされた1stアルバム。名曲”HOME SWEET HOME”そして続く”BRIDGE”の2分あたりからの展開すっげー。これ当時ホント驚いた。ってか良い曲続きまくるよ。今再びうれしいリイシュー!(O)

WUD “MEANT TO COLLIDE” LP

トゥィンクルエモ好きな人きましたよ!スペインのWUDの2ndアルバム。INTO IT. OVER IT.を思わせるエモ/マスロックだけどパンクな要素もあるので、結構激しくてメロディック寄りのサウンドなところが個人的には嬉しい。アレンジも凝っていてドリーミーな美しいピアノがあったりとかね。彼ら自身が影響を公言するALGERNON CADWALLADERやFARAQUETの影響はほんとその通りだ(笑)ソウルフルな感じとかFARAQUETからだしね。現在進行形エモ/インディーロックを好む人であればこのアルバムは悩む必要なしで手に入れてオッケーでしょう!(O)

BULLITT “B MAJOR” LP

2008年から2015年まで活動しB-COREなどからアルバムをリリースしていたスペインのエモインディー/パワーポップが復活してニューアルバムをリリース。これがほんと染みるんだ。エモ、パワーポップなどの要素がミックスされた内容で「DEAR YOU」期のJAWBREAKER、KNAPSACK、JEALOUS SOUNDやGarrettのやってたNEW RISING SONSなんかも思わせるんだ。しかも女性コーラスとかもあったりしてかなりあがる!それだけじゃなくて、初期の頃を思わせるメロディックパンクな曲も2曲あるし、これまでの彼らの活動の集大成を吐き出したアルバム!初めて彼らを聴く人にとってはこのアルバムはぴったりだと思う。で気に入ったら過去作品を掘っていってほしい!(O)

こちらは再入荷!レーベル在庫わずかです。

ADHESIVE “SIDEBURNER” LP
CLEAR LINES “PLACES TO GO” LP
MENDRA “HOSTAL HOSTIL” LP

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.