Distro News

6月-23-2023
Filed Under (新入荷) by wsrecords

やばいの到着したぜ!90年代ペルーのカルトポップ/メロディックパンクバンドFUTURO INCIERTOの激レア1stアルバムが驚きのアナログリイシュー!現在でもCDオンリーでリリースされたこのアルバムは滅多に出く合わさないし、見つけても高価だったやつが正式にアナログで登場でっす!ほんと感謝しかない!おそらく今回限りの入荷となりそうです。今夜21時にアップします。

FUTURO INCIERTO “PICNIC” LP

ペルーという国でアメリカのメロディック/ポップパンクシーンと共鳴したサウンドで91年結成し、日本でも2本のカセットに続きアメリカのWardanceから94年にリリースされた初の7″シングルが当時日本の一部のお店にも入荷して、しょぼポップパンクファンに、ペルーにもこんなかっこ良いバンドいるんだとときめかせてくれました!このバンドはのちに母国ペルーでは普通にチャート入りもするくらいすごい人気があったそうで、多くのペルーシーンのバンドに影響を与えてるんですよね。そんな彼らが結成から8年を経てリリースした1stアルバム。オリジナルはカセットでその後CDは何度もペルーでリイシューしてるんだけど、日本では見かけることは皆無の超激はぐれメタル的なアルバム!ついにドイツのレーベルが初のアナログリイシュー!このバンドをドイツ人が知ってたってことにも驚いたんだけど、これペルーからドイツに移住した人が、自分がかつて大好きだったこのアルバムをオリジナルマスターからリミックスとリマスタリングに多くの時間と費用をかけついにアナログにしてくれました!これWSが入荷しないわけないっしょ!つんのめり痛快メロコアチューンの2連打で始まり、そこから彼らのポップパンクの側面も見せ一気にテンション爆発しますぜ!90年代のEpitaph、Fat、Lookout!のバンドなど自分らが好きなものは全部取り入れちゃえな姿勢は曲によってバラバラで散漫になってしまってんじゃない?と思うかもしれないけど、これがしっくりきて17曲一気に聴けちゃうんですよ!FOR SALEの”hanging By Thread”のイントロを思わせる曲とかもあったり名曲いっぱい収録!90年代の愛すべきしょぼポップ/メロディックパンク好きな人でこれまでこのアルバムに出会えなかった人ついに手に入れられますぜ!Bandcampで聞ける音質よりはるかに今回のアナログの方が良いし!(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.