Distro News

9月-29-2023
Filed Under (新入荷) by wsrecords

久々にMonster Zero経由で色々な国の音源到着だぜ!週明けに届いたもののようやくアップできました。こんなご時世なのでできるだけ安くしております。早く円高になってくれまじで!かなり内容良い音源ばかりなので、ゆっくりチェックしてください。SENZABENZAのあの音源のアナログリイシューももうすぐ到着ですよ。今夜は20時にアップ予定です。

SONIC SURF CITY最後の日本ツアーはまだまだ予約お待ちしているのでぜひ!最後に日本ツアーを選んでくれた彼らに日本にして良かったと絶対に思わせてやりましょう!

JAGGER HOLLY “RIVOLTELLA” 2xLP+mp3

過去にNERDY JUGHEADSの招聘で日本ツアーも行っていたり、ポップパンク、パワーポップ両方の人から愛されているJAGGER HOLLY。LP 2枚組 29曲というボリュームでリリースされたこの4thアルバムすごいことになってます。リリース前からかなり反響でしたが、そりゃ当然この内容ですもん!イントロ終わった瞬間に、鳥肌が立ったわ!メロディーにアレンジ能力の高さはこれまでの音源でもわかっていたけど、そこにとてつもないコーラスワークも加えて制作された今作は1枚目のLPの片面の時点で気に入ってもらえると思う。こりゃ、曲削れないからこのボリュームになるわな。メロディーだけじゃなくてロックンロールのかっこいい部分をアレンジに加えていて、時に熱くさせてくれたり、時に切なくさせてくれたりと、シンプルなポップパンクだからこそ感じさせてくれる色々な思いが溢れる作品!これは絶対逃しちゃダメですよ。ちなみにDeeCracksのMattもベースで在籍しています。Matt作曲の曲もこのバンドだと全然雰囲気違って聴こえるから不思議… ギターのJayはJOHNIE 3やSPASTIC HEARTSをやってた人で、ドラムのMarcoはON MY ARMSでも活動してます。(O)

THE MASKED ANIMALS “GREATEST HITS” LP

B級メロディック好きにはおなじみのスイスの高速メロディックパンクバンドTHE MASKED ANIMALS!THE GAMITSのChrisがプロデュースしたことで知名度も上がり日本ツアーも過去に行ったことのあるバンド。99年から04年の間にリリースされたアルバム全4作から結成25周年を記念して15曲のベストアルバムをアナログでリリース。これまでのアルバムはCDオンリーだったんで、アナログでのリリースは嬉しいですよね!しかも、今作THE GAMITSのChrisがリマスタリングを手掛けてることでより輪郭のはっきりしたサウンドに生まれ変わってる。12曲はこれまのアルバムからメンバーが選出、そこに東京でのライブレコーディング2曲追加して、さらに未発表曲も1曲追加という内容はありがたい。とにかく速くてキャッチーでつんのめり気味なボーカルなどこれまで彼らの音楽に触れたことのない人もこの機会に聴いてほしい!初期スウェーデンメロコアの夜明けなサウンド好きな人はきっと気にいるはずですから!(O)

THE HAERMORRHOIDS “AT THE EARTH’S CORE” LP

これはYOUNG ROCHELLES関連バンド好きな人はマジでチェックしてほしい!1曲目の時点でRickyのソロアルバムのような曲で驚きました。ドイツから登場したこの3コードポップパンクバンドは二人がそれぞれ書いた曲でメインボーカルを取るんだけど、線の細いボーカルの曲が、YOUNG ROCHELLES/NEW ROCHELLESを感じさせるような感じで個人的にドツボです!太めの声のボーカルの曲もLILLINGTONSやPROTON PACK路線のRAMONESCOREなんだけど、この路線のバンドは今やたくさんいるからね。しかしこのバンド全然ドイツのクセがない。なぜなんだ?(笑)今作は2ndアルバムで、リリースがMonster ZeroとMom’s Basementなの納得のサウンド。兎にも角にも線の細いボーカルの作る曲は好きなんだ。PUNK ROCK RADUNO第三弾出演してるし、こないだリリースされたRICHIESのトリビュートアルバムにも参加してますよ。(O)

MALADROIT “REAL LIFE SUPER HEROES” LP/CD

フランスの3コードポップパンカーMALADROITも8年ぶりとなる3枚目のアルバムをリリース。12曲収録。今作のコンセプトはアートワークにあるようにスーパーヒーロー。そういや20年にリリースされた12″はスティーブン・スピルバーグの映画がコンセプトだったな(笑)フランスのDEAR LANDROAD、OFF WITH THEIR HEADS、BANNER PILOTは、このアルバムでもユーモアもあって、キャッチーだけどパンクさも忘れることなく、しわがれ声メインボーカルに合唱、掛け合いと勢いのある楽曲でどんどん曲を繰り出してくる。今作でももちろん1分程度のショートチューン何曲もありますぜ。人気の高さはやっぱりこのテンションの熱さでしょうね!確実にライブ盛り上がるでしょ。さらに、LONEWOLFのMerelがボーカルとギターで後半で登場すると一気に雰囲気変わる!Merel最高っす!(O)

7 YEARS BAD LUCK “NO SHAME” LP

オーストリアのメロディックパンクバンド7 YEARS BAD LUCKの12曲入り2023年作。90’sメロコアの疾走感を持ちつつリズムチェンジで哀愁を煽る蒼いメロディックが彼らの特徴!やっぱりFACE TO FACEとかLAWRENCE ARMSなどのシカゴメロディックを感じさせるストレートなメロディックナンバーもかっこいいんだけど、今作では90年代以降の伸びやかなメロディーを持つパワーポップ感を出してる曲もあったりとして確実に成長を感じられるし、こないだのDORKATRONとのスプリットでもあったように3コードポップパンクな曲もあったりして好きなものをどんどん取り入れていくスタイルはいいと思う!5、9曲目のようななきのメロディーを持つ曲はこのバンドを知らずにライブを見ても絶対にすぐに気にいるんではないかな。やっぱりリードボーカルを取れるメンバーが2人いてそれぞれ曲を書いている分、幅は広がるよね。(O)

VARIOUS ARTISTS “PUNK ROCK RADUNO VOL. 6” LP

イタリアで毎年行われているポップパンクフェスPUNK ROCK RADUNOの第6弾音源が登場!フェスに出演したバンドのうち20バンドがレコードに収録。もう内容はメンツを見て貰えば必要ないかと思いますがCHIXDIGGITとLILLINGTONSがデモバージョンを提供してるとか消費者心理に訴えかけてきてます(笑)我らのピストンズ先輩にSHOCK TREATMENTももちろん収録されてます。しかも、ほとんどのバンドがこの音源のみのが曲を提供してますからね。SENZABENZAのCLASHカバーもいいし、TRAVOLATSのカバーもいいし、簡単には会場に行くことはできないので、フェスと連動して協力してるレーベルで音源として共同リリースしてくれるのはうれしい!(O)

こちらも再入荷!FLKS、SEITANSは今回限りのお得なプライスっす!

FLKS “HIGH ON LIFE” LP
SEITANS “VEGAN NIGHTS” LP
THE SEWER RATS “MAGIC SUMMER” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.