Distro News

3月-21-2024
Filed Under (新入荷) by wsrecords

怒涛の勢いでローカルバンドのリリースを続けているRatgirl(Farmhouse周辺の人物によるレーベル)が爆弾級のリリース作品を投下ってことで入荷!これはマジでKRUPTED PEASANT FARMERZやTrall Punk、イーストベイパンクに胸を熱くする人には驚きの作品リリースしたぞ!USELESS IDも絡んでるんでUSELESS ID好きな人もチェックすべきですぜ!あわせてオブスキュアメロディックパンクバンドのリイシューも到着!CDのみのリリースです。今夜も20時に行きます!

FARMERZ OF THE APOCALYPSE “PERMANENT DAMAGE” CD

KRUPTED PEASANT FARMERZ復活か?!1曲目から怒涛のスピードで畳み掛ける怒涛の哀愁メロディックハードコア12曲!KRUPTED PEASANT FARMERZ、WHISKEY SUNDAY、ANGRY FOR LIFE、UTTER FAILUREのRob先輩がカムバックアゲイン!しかも、USELESS IDのYotamがレコーディング前のプリプロの制作に参加して、メロディーからコーラス、ギターのコードにおいてまで全て曲作りに参加してるんだそうです。んでもってドラマーはUSELESS IDのGideonだし、内容最高なのにプロダクションも最高!収録曲はKRUPTED PEASANT FARMERZ時代からの未発表曲をレコーディングしたものなんで最高なの当たり前っしょ。完全にRobがこれまでやってきたバンドまんまなんだもん。そこにUSELESS IDのコーラスなんかもブレンドされてさらに良くなってるって感じ!やっぱこれだよなぁ。TRALLPUNKにEAST BAYもぶち込んだこのサウンドは、まじでKRUPTED PEASANT FARMERZのニューアルバムといっても良いんじゃないか。こんなにも熱くて泣けるなんて最高すぎるだろ!まずは6曲目を聴いてちょうだい!ラストまで盛り上がりっぱなしだわ。(O)

HBA “BE NICE” CD

HBA(HIDDEN BY AUTHORITY)はベイエリア出身。LAG WAGON、NO USE FOR A NAME、PULLEYにやられた4人が90年代中期に結成したバンド!これまでもひっそりと活動していたんだけど、ニューアルバムリリースに合わせて、結成25周年を記念して過去の作品などもリイシューされましたぜ!こちらは2023年にリリースの10年ぶりとなるニューアルバム!何も変わってねーーーー、90年代から何も変わってねーよ(笑)よりショボくなってるかも?!ショボメロディック、ショボポップパンクファンは安心して手に入れてください!BLINK 182の1stアルバムの頃を思わせる青くショボショボのメロディック/ポップパンクを今の時代に鳴らしてる貴重なバンド。(O)

HBA “MASA” CD

ニューアルバムリリースに合わせて、結成25周年を記念して過去の作品などもリイシューされましたぜ!こちらは2003年に自主でリリースされ、1万円近くまで高騰していた2ndアルバムの再発。ってか自主だったらこれはどうやってもみつからないっしょ。これぞ90’s B級メロディック!まさに影響を受けたバンドからの影響丸出しですが、VANDALSの雰囲気も持ち合わせているね!7曲目は100%LAG WAGONだけどな(笑)でも良いんだよ。いや、もろにFearlessあたりが当時触手を伸ばしててもおかしくないサウンドですよ。それにメロコア一色だけではなくて、JAWBREAKERっぽい曲もあったり、ホロリとさせるポップパンクチューンもあったりとショボメロディックのツボをついてくる曲構成ですぜ!(O)

HBA “CATFISH” CD

こちらは2013年に再結成した際にリリースされた3rdアルバムのリイシューで、当時と状況が異なるため歌詞に問題があったようで1曲外しての16曲入りでタイトルも変わって再登場!LAG WAGON愛は相変わらず貫き通してるっ(笑)ザクザキギターに伸びやかなメロディーを歌い上げるボーカルといい活動を通して一貫してぶれずに貫いているね。そこがこのバンドの再評価に繋がっているんだろうな。PENNYWISEやGUTTERMOUTHっぽいとこあったりして。全作品まとめていっちゃってください。(O)

TOPSY TURVY’S “IT CAN’T BE EASY” CD

USELESS IDとのSplitシングルで知られるフランスの男女混声メロディックパンクバンド、2023年リリースの2ndアルバム。アナログは共同でうちにも声かけてくれたんだけど、タイミングが悪く乗ることができなかった。IRON CHIC/RVIVRなピロピロギターもあり、インディーフレーバーもちょいありのエモーショナルなメロディックで、90’sメロディックにRAINER MARIAな感じを加えた好バンド!SIGNALS MIDWESTを男女掛け合いでやったらこんな感じかも?GAMEFACE好きな人もチェックした方がいいぞ!1stよりも個人的にはツボなサウンドに変化して嬉しい!(O)

USELESS ID “HASHSUB” TAPE

ついにきたこれ!イスラエルのメロディックパンクバンドUSELESS IDが95年にカセットのみでリリースした9曲入りのデビューデモ音源がついにリイシュー。今作はオリジナル同様カセットでのリリース。リリース元は2ndアルバムをリイシューしたRatgirlから。かなり本数絞られしたし、すでにレーベルソールドアウトなので今回が最終入荷!1st、2ndで感じるあの荒さよりもより荒い彼らの初期衝動が爆発してる!デモならではのチープなギターサウンドも味があるぞ。(O)

こちらも最終入荷!2ndのリイシュー盤。アナログは当然ながらすでにソールドアウトです。

USELESS ID “GET IN THE PITA BREAD PIT” CD

さらに奄美大島からこちらも再入荷!こちらはアップ済みです。

SPEEDYFUN “DO IT YOURSELF” CD
HOLIDAY “get it fuckin hardwired doodles” CD
KENTUCKY KINGS “S/T” CD
KERBIVORE “ALL DRESSED” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.