Archive for 12月 4th, 2023

12月-4-2023
Filed Under (新入荷) by wsrecords

DEECRACKSの日本ツアー見に行っていた!これまで見た中で一番よかった!とにかく新たなベーシストのヤーマンがよかったし、鬼のようなツアーをやり続けているバンドだけにすげー音の厚みもすごかった。前回も良かったけど、前回見た時と同じバンド?と思うほどのアレンジになってた。とくに昨日はライブ中のMattのMCにもグッっとさせられました。人種は関係ない、音楽で繋がってると思いは同じなんだよなと改めて思わされたよ。そんな彼らの20周年記念アルバムを本日はアップします。それから、FIXING A HOLEの新作3連打もプレオーダー開始です!今夜も20時です。

DEECRACKS “20 YEARS -A FRANTIC EFFORT” CD

3度目の日本ツアーを終えたばかりのDEECRACKS。マジで今の彼らのライブは本当に良かった!新たに加入したベースのYEAHMAN(MIDRAKE, GAMITS)がめちゃくちゃ良かった!結成から20年を迎えたDEECRACKSを記念して、これまでの音源から、現在のメンバーで鬼のツアーで鍛えられた今のアレンジで再録した26曲に新曲2曲で28曲を収録。これが再録の曲もマジでさらにカッコよくなってる!キーボード入ってたり、メロディーも少しアレンジされてたり、コーラスも追加されてたりと29曲収録されてるのに全然飽きないんだわ!これまでDEECRACKS聴いてきた人は絶対に大好きだと思うし、これまでDEECRACKSを聴いてこなかった人もこのアルバムはチェックしてほしい!3コードポップパンクから、OFF WITH THEIR HEAD、RIVETHEADなラフポップパンク好きな人も聴いてちょうだい!このバンドがなぜにOi/Streetパンクバンドを多くリリースしてるPirates Pressとアメリカで契約してるのかわかると思う。それは純粋にかっこいいから!10″ 3枚組のアナログ盤は今のレート考えるとかなり高くなってしまうので、為替が落ち着いたら入荷を考えてます。(O)

RIVALRY “SOMETIMES YOU HAVE TO LOOK BACK” CD

これはもう声を聞いてもらえばUKメロディック/ポップパンクファンはわかるはず!DONN & OUTS、NO MARKS、GRUMPUS EIGHTのMark、BLITZ、EPIC PROBLEMのMackie、WRONGLIFEのPeteが新バンドを結成!そしてこれが1stアルバム!これがもろにDONN & OUTSとEPIC PROBLEMを合わせたようなUK独特なポップパンクで最高!ほんと、そんな感じでDONN & OUTSの方がより近いと思う。これは確実にDONN & OUTS好きな人は飛びついて間違いなしの音源!そしてコーラスにはCROCODILE GODのMark Murphy、それからHAYLEY AND THE CRUSHERSのHayleyとReidまでも参加!繋がりあるんかーい!(O)

POP MARSHAL “REJOICE!” CD

HEADSPARKS解散から早くもAndy(GAN、SERVO、DON FISHER、OHNO EXPRESS)が動いた!同じくHEADSPARKSのJonも参加で結成されたこのPOP MARSHALは、これまでのAndy関連バンド好きな人ならば間違いないギターワークにメロディー!これぞ王道のUKメロディックパンクですね。Andyの渋い声で歌われる伸びやかなメロディーはほんと無敵っす。ほんとこれでコメント終わりでも問題ないくらい、誰もが望むサウンドが炸裂してる。WRONGLIFEのようなMEGA CITY FOURを感じさせる曲もあったりして!さらに今作に収録されている6曲目はDONFISHERでやっていたにも関わらず音源としては残っていない曲をセルフカバーで収録!これがマジで胸を締めつける曲!DONFISHERの音源もこれからリイシューされるみたいだよ。あの7″収録の4曲以外に音源あったのだろうか?(O)

LITTLE FACTORIES “DRUNKEN NIGHT SHIFT” CD

COMEONFEEL、FIDO’S BRANCHのブライアン、CHECKMATESのOKP、BLACKENDER、COMEONFEELのナベくん、alvinでも活動しているモトイくん在籍の仙台と言えばの小工場の待ちに待った1stアルバムが登場!結成から10年待ちましたね。メンバー全員がメインボーカルを取るスタイルで基本はラフポップパンク、そこにメロディックやポップパンクなど色々なエッセンスが加わったサウンド。1枚のアルバムの中で、ほんと様々な表情を見せてくれる。合唱などのコーラスの入れ方は仙台メロディックのDNAを継承してるぞ!熱いメロディック、ビール愛溢れるショートチューン、時折Snuffy Smile彷彿もあり、日本のメロディック好きな人はぜひチェックを!そして仙台に小工場見に行こう!(O)

SHOP(通販)はこちらから