Archive for 12月 15th, 2023

12月-15-2023
Filed Under (新入荷) by wsrecords

どっかんと新入荷に再入荷です!今回の新入荷作品のうち3作品が偶然にもALGERNON CADWALLADERのJoe Reinhartが手がけてるよ!個人的には最近知ったPAERISHを爆音で聴くとやばいのです。今夜は21時にアップします。
来週12/20(水)は2023年最後のCHEERS! PUNK RADIOでございます。今回は豪華かどうかわからないけどゲストがやって来ます!ぜひ参加してください。

TEENAGE HALLOWEEN “TILL YOU RETURN” LP/CD

ニュージャージーの男女混成メロディック/パワーポップパンクバンドTEENAGE HALLOWEENの2ndアルバム!いやいや、やっぱりこのソウルフルなウタが良い!「君のためなら死ねるほど愛している」って合唱スタイルも1stアルバムと変わらない。しかもこのバンドもプロデュースはALGERNON CADWALLADERのJoe Reinhartが手がけてます。前作はMIKE BELL & THE MOVIESのEvanだったから、あの辺の人脈と仲良いんだろう。時折スピードアップするところとかアルバム全体で仕掛けもあって盛り上がり必至だ。以前の彼らの勢いあるエネルギーはそのままに、アレンジにさらにパンチが加わり、そこに合唱コーラス!女性ボーカルがメインボーカルとなる曲も含めてこのアルバムの楽しさが増しているぞ。しかし、このバンドもっと認知度が上がっても良いと思うんだけど。DOWN AND OUTS好きな人も気に入ってもらえると思うよ。(O)

AWAKEBUTSTILLINBED “CHAOS TAKES THE WHEEL AND I AM A PASSENGER” CD

1stアルバムに続いてまたもや長いタイトルできたか。個人的にはTiny Engines久々の劇良バンド発見と思ったデビューアルバムでしたが、またもや彼女たちはやってくれましたよ!女性ボーカルな90’sエモ/インディーロックバンド好きな人はこのバンド大好きだと思います。まずはCD先行リリースです。静と動をうまく使い分けバーストする展開は燃えます!MINERAL始めとしたCRANK!リリースものや、EMPIRE! EMPIRE!周辺が好きな人はドツボだと思うけれど、EVERYONE ASKED ABOUT YOUとか好きな人にも愛されるバンドじゃないでしょうか。1stよりもより感情が爆発してる!プロデュースはALGERNON CADWALLADERのJoe Reinhart!良い仕事してる!(O)

PAERISH “YOU’RE IN BOTH DREAMS(AND YOU’RE SCARED)” LP

フランス、パリの轟音グランジ/インディーロックバンドPAERISHの23年作品の3rdアルバム。このアルバムで彼らに巡り合ったんだけど、とにかく轟音ギター、メロディー、ベースにドラムの絡みで音全体が気持ち良い。前作はミックスだけWill Yipが担当してましたが、今作はアメリカ、フィラデルフィアに行ってレコーディングからやったようです。このことで確実に化学反応が起こっててすげーことになってます。今作は彼らが作り上げたかったサウンドが実現できたと言っているようにクリアでありながら破壊力が上がってます。前作とも方向性は同じで90’sオルタナ、グランジ、シューゲーズ、UKインディーロックをブレンドさせた音で、90年代の多くのUSのエモバンドが、UKインディーロックに影響されていたことにように、このバンドもエモいです。このアルバムも1曲目から最後までアルバムの世界にどっぷりと引き込まれます。このアルバム次で超えられるのかなぁ。それくらい強力な1枚になってると思う!(O)

PAERISH “FIXED IT ALL” LP/CD

フランス、パリの轟音グランジ/インディーロックバンドPAERISHがSideOneDummyと契約を結び2021年にリリースした2ndアルバム。このバンド全然知らなかった!めちゃくちゃ良いじゃないですか。もろに90年代のグランジを含むオルタナサウンドでギターリフに、ドラムにベース、囁くようなウタにエモいメロディーとどれもがかっこいい!シューゲイズ要素もあってこれはメロディックからUKインディーロック好きな人までやられるんじゃないでしょうか。HUMやSUPERHEAVENなんかもこういう方向性だけど、このバンドはフランスのバンド故にUKのバンドのようなメロディーが良いのです。とにかく爆音で聴いて身を委ねてほしい!アルバムの最初から最後までめっちゃ気持ちいい!MY VITRIOL、IDLE WILDからJAWBREAKERの「Dear You」好きな人にも受け入れられると思いますよ。後半の7曲目に最も美しい旋律があり、そこでこのアルバムの良さがさらに印象付けられるんですよ。(O)

WALTER ETC. “WHEN THE BAND BREAKS UP AGAIN” LP

これまでLaurenや自身が運営するMaking New EnemiesからリリースしてましたがSideOneDummyへ移籍しての4枚目のアルバム。2023年作。この作品もプロデュースはALGERNON CADWALLADERのJoe Reinhart!2018年にungulates招聘で日本ツアーも行ってますが、1曲目で驚かされるよ。めっちゃアップテンポなへなちょこポップパンク!MARTHAとか好きな人もこの曲にはおわっ!ってなるっしょ?本人たちがGREEN DAYや90’sポップパンク、スケートパンクからパンクに入ってきたのわかります。けれど、それ一辺倒ではなく、これまで同様、インディーロック、FISHBOYのような弱虫的なギターポップな感じの曲もあり彼らの幅広さは変わらない。ほんわかとした感じになりたいときにオススメ!(O)

こちらもどどっと再入荷!

GO SAILOR “S/T” LP
HUNTINGTONS “BACK TO RAMONIA” LP/CD
HUNTINGTONS “MUERTO, CARCEL, O ROCANROL!” LP/CD
IRON CHIC “YOU CAN’T STAY HERE” LP/CD
KINDLING “HUSH” LP/CD
MACSEAL “SUPER ENTHUSIAST” LP/CD
SIGNALS MIDWEST “AT THIS AGE” LP/CD
SIGNALS MIDWEST “LATITUDES AND LONGITUDES” 12″
SOMOS “PRISON ON A HILL” LP
TIMESHARES “ALREADY DEAD” LP/CD
TONY MOLINA “CONFRONT THE TRUTH” LP
TONY MOLINA “KILL THE LIGHTS” LP/CD
THE UMBRELLAS “S/T” LP/CD
WORRIERS “IMAGINARY LIFE” LP/CD
WORRIERS “SURVIVAL POP (EXTENDED VERSION)” LP/CD

SHOP(通販)はこちらから




12月-15-2023
Filed Under (新入荷) by wsrecords

1stシングル、1stアルバムを速攻でソールドアウトしたフィンランドのパンクロックバンドTIIKERIが新作をリリース!

SPLIT TIIKERI / VANSUUT 7″

今作は新潟のVANSUUTとのスプリット!FINNISH PUNKとTHE BLUE HEARTSの奇跡の融合で一気に話題になったTIIKERIは、うちでもおなじみのPHOENIX FOUNDATIONや1981をやってるJalluが立ちボーカルをやってるバンド!ってかJallu何やってもかっこいいだよな!これまで同様のキャッチーなパンクロックを2曲提供!そしてスプリット相手としては相性バッチリな新潟県三条でFINNISH PUNK ROCKをかき鳴らすVANSUUT!こちらもキャッチーなパンクロック2曲を収録!これどちらか1つのバンド好きな人は嬉しい内容!今回は逃さないでくださいよ!PHOENIX FOUNDATIONもそろそろまた動き出すみたいなんで、そちらも楽しみ!(O)

SHOP(通販)はこちらから