Archive for 12月 13th, 2023

12月-13-2023
Filed Under (新入荷) by wsrecords

WILD ANIMALS/WEAKのフォン運営La Agonia De Vivirから荷物が到着!相変わらず良いリイシューしてますな!レア盤になってる音源を入手可能にしてくれるんだから。今夜も20時にアップです。

SPLIT TEN FOOT POLE / SATANIC SURFERS 12″

95年Bad TasteからCDのみでリリース。2022年ついに10″でカナダのレーベルが初のアナログリイシューをするもそれも速攻でソールドアウトしてしまいましたが、WILD ANIMALSのフォン運営La Agonia De Vivirが今度は12″でリイシューです!当時現役メジャーリーガー在籍のメロコアバンドということで話題になっていたTEN FOOT POLEと、スウェーデン以外では日本で特に人気のあったスウェーデンの高速メロコバンドSATANIC SURFERSという組み合わせで、タイミングも良く内容も良いだけにめちゃくちゃ売れましたよね。個人的にはSATANIC SURFERSサイドです。まだまだショボさが残っていてガッチリとしたサウンドになる前の、イケイケメロディックハードコアはくっそかっこいい!いきなりスピードあげたり強引な展開がほんと痺れるんだな。(O)

PRIDEBOWL “WHERE YOU PUT YOUR TRUST” LP

スウェーデン産高速メロディックバンドの1stアルバムに続き、待ってましたのようやく97年リリースの2ndアルバムもアナログリイシューきた!これもレア盤になってたんでうれしいなっと。1stアルバムのアナログリイシューと同じく限定300枚なんで逃さないように。ADHESIVEとのスプリットで彼らの存在を知った人も多いのでは。他のスウェーデンのバンドに比べると当時は地味扱いされたもんだけど、こうやって聴き直すとこの切ないメロディーはじわじわくるしで、隠れた好バンドだったんじゃないかな。個人的に1stよりも好きな2ndにしてラストアルバム。傑作だと思います。B級扱いされてるバンドですが高速メロディックファンならこれを聴いておかなきゃまずいでしょう的音源!泣きのメロディーが突き刺さります。(O)

OSKER “TREATMENT 5” LP

EPITAPHがこのバンドをリリースしたのには驚かされたよね。LAの郊外でブラブラしてるようなSUBURBAN KIDSによるポップパンク2000年の名盤1stアルバム。EPITAPHっぽさ全く皆無なラフPOP PUNKの名盤でこれ出た当時相当話題になりました!声質もBilly JoeっぽくてGREEN DAYを倍速にした感もあって全曲カッコ良い!!!これ聴きまくったな!!!アナログは激レア盤化してましたが、ついにリイシュー!しかしこのバンドの解散はメンバー間の喧嘩でディスりあってたのも爆笑でした。(O)

22 JACKS “UNCLE BOB” LP

パワーポップパンクバンドWAXのJoe Sibを中心に結成された22 JACKSのSideOneDummyから98年リリースされた傑作1stアルバムが初のアナログリイシューだぜ!こちらもWILD ANIMALSのフォン運営La Agonia De Vivirから。しかし、メンバーはADOLESCENTSのSteve SotoとSandy Henson、FACE TO FACEのScottや、WEEZERのオリジナルギタリストであるJason Cropper(Blue Albumリリース前に抜けた)などある意味あの時代のスーパーグループで制作されたアルバムでございますよ。他にも一時期FACE TO FACEのMatt Ridlleも在籍してたというすげーバンド。サウンド自体はWAXから続くGREEN DAY影響下のポップパンクをやってます。そこにハーモニー、90年代以降のパワーポップ、オルタナ感も混ぜ込んだもので、まさにあの時代の空気感が詰まってるアルバム。WAXもそうだったけど90年代の埋もれてしまった良いバンドの1つだと思う。ようやく初のアナログ化!ってかJoeがSideOneDummyの共同創立者だったのかよ!(O)

WUD “OKEANOS” LP

2023年今年リリースされた2ndアルバムで驚かされたスペインのトゥィンクルエモバンドWUDの2019年リリースの1stアルバムはすでにレーベルソールドアウトしてますが、なんとか極少数だけメンバーから入荷できました!彼ら自身が影響を公言するALGERNON CADWALLADERやFARAQUETの影響はこのアルバムでも感じるけど、2ndアルバムよりもさらに難解なMath Rockも感じる複雑な展開がある。1曲ごとに色々な挑戦をしているんだろう。聴くごとに新たな発見をするそんな作品で面白い。KARATE、DON CABALLERO、FUGAZI、そして同郷のZEIDUNなど色々なバンドが思い浮かぶ。このアルバムを聴いてから2ndアルバムを再び聴くとすごいスッキリしたなという印象を受けるはず。(O)

こちらは再入荷!

ADHESIVE “SIDEBURNER” LP
SPLIT DAITRO / RAEIN 12″

SHOP(通販)はこちらから