Archive for 12月 6th, 2023

12月-6-2023
Filed Under (新入荷) by wsrecords

どっかんと荷物届くはずなんですがちょろちょろと到着してる感じです。と思ったらもう12月毎年この季節の恒例で荷物の到着遅れてるんでしたっけ。今夜はWaterslideが共同リリースで参加したペルーのメロディックハードコアバンドを発売開始します!先月のCHEERS! PUNK RADIOで流したところグングンも気に入ってくれてゲットしてくれましたぜ。感謝!それから、新品デッドストックの1本釣りに成功しました。Mutant Popでショートランシリーズでリリース予定していたんだけど、流れてしまった97年のフロリダの男女混成ポップパンクバンド唯一のアルバムです。んでもって2ndシングルもおまけでつけますよ。今夜も20時です!

UNIDAD 4 “ATEMPORAL” LP

97年結成のペルー北部の都市カハマルカで結成された26年のキャリアを誇るメロディックハードコアバンドの3rdアルバムに共同リリースで参加!そして今作が彼らにとっても初のアナログでのアルバム。このバンドのHectorがこないだペルーのオブスキュアポップパンクバンドFUTURO INCIERTOの1stアルバムの初のアナログリイシューリイシューをして、その入荷の際の繋がりで参加することになりました。ペルーの公用語はスペイン語なんで、曲によってはスペインポップパンクフレーバーも感じるサウンドじゃないですか?速い曲はBAD RELIGIONからの影響大っすわ。しかし、このバンドの情報全然なかったですね。ペルー国内では、野外フェスとかでも大盛り上がりですっげー人気あるみたいなんだけど、とにかくペルーの情報は全然入って来なんだもん!FUTURO INCIERTOだってアメリカのWardanceがシングルリリースしてなかったら絶対日本で知られることはなかったと思うしね。やっぱり流通って大事なんですよ。8レーベル共同で300枚のみで殆どはペルー国内で販売というかなりの少なさなので、カルト的なオブスキュアバンド掘ってるみなさんはお早めに!(O)

17 YEARS “S/T” CD+7″

Mutant Popが2002年にジャケまで作ってショートランシリーズでリリースを決定していたものの、お蔵入りさせてしまったフロリダの男女混成ポップパンクの音源をゲット!こちらはフロリダの名門Far Outからリリースされた12曲入りの唯一のアルバム!Timboがリリースしようとしていたのも納得のバンド!特に2曲目には驚かされたわ!この曲はSTUKASっぽさもあって、REZILLOSやGo-Go’s好きなTimboがハマるのも納得です。そして全体的にはDIRT BIKE ANNIEを感じるんだよね。ポップパンクだけどロックンロールな感じもあって。曲によってはオールディーズをスピード上げたようでもあるし。CHEERS PUNKなJAKE AND THE STIFFSに通じる曲もあるし、女性ボーカルのシャウトがMUFFSのKimを彷彿させてくれたり。Timboが、全く無名なのが謎の90年代ポップパンクバンドって言ってたけど、ほんとそうだよな。Far Outからリリースされてたのにアルバムリリースしてすぐ解散しちゃったのもったいなかったよな。これはほんと時代に黙殺されてしまったバンド!今回は特別にシカゴのThey Still Make Recordsから97年にリリースされた2nd 7″シングルをおまけでつきますよ。(O)

SHOP(通販)はこちらから