Archive for 8月 22nd, 2023

8月-22-2023
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日はWaterslideの新作のフラゲ日です。90’sエモーショナルメロディックパンクSLAP OF REALITYが大復活そしてニューアルバムを27年ぶりにリリース!当時と変わらない?いや、当時以上に伸び伸びとしたサウンドはかつてを凌ぐほどですぜ。

SLAP OF REALITY “GOODBYE, ME” CD

これは事件ですぜ。1987年フロリダ州タンパで結成。7 SecondsのKevinにその才能を認められて、名門Headhunter Recordsと契約しデビューアルバムをリリース。このアルバムで彼らの名は全米中に知れ渡り、日本国内やヨーロッパでもSlap of Realityは知られることになりましたよね。そんな彼らは全米ツアーだけでなくヨーロッパツアーも行うなど精力的な活動をし、ついにはメジャーレーベルからのオファーも受けることになった。しかし、これが彼らの悪夢の始まりだった。メジャーレーベルからの2ndアルバムをレコーディングするも、レーベルの活動停止とともにこのリリースが宙に浮いてしまうのだった。そんな状況では、もちろん彼らのモチベーションは続くわけはなく心折れたメンバーはそのまま活動休止にしてしまったのだ。

しかし、バンド活動を止めていたSlap of Realityのメンバーは2019年に再び楽しむためだけに音楽制作を始めた。そしてAgainst All AuthorityのJoeが共同経営するフロリダのレーベルA Jam Recordsから復活第一弾音源となる7″シングル「Gaslight」をリリースした。その後も継続して新曲を練り上げ、完成させたのが現在進行形の最新アルバムだ。

Descendents/ALL、Dag Nastyを合わせたようなサウンドは、Samiamと共鳴するような泣きの哀愁メロディック。当時と変わらない?いや、当時以上に伸び伸びとしたサウンドはかつてを凌ぐほどです。DESCENDENTS/ALLのStephen Egertonとも進行がありこのレコーディングに協力している。歳を重ねても好きなことをやり続ける、という決断をした彼らに迷いは一切ないことは、このアルバムを聴いてもらえればわかってもらえるだろう。90年代を生きたメロディックパンクバンドはが再び命を吹き返した。そしてこんなアルバムをリリースしてくれたうれしいことだ。

SHOP(通販)はこちらから




8月-22-2023
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日はSATURDAY NIGHT KARAOKEの新作がリリース!このシングルはこれまでの彼らの殻を打ち破るめちゃくちゃ良いシングルですぜ!まだSNK聴いたことない人もチェックしてくださいね。

SATURDAY NIGHT KARAOKE “MORE CHORDS, BETTER POINTS” 7″+mp3

2023年10月に再び日本にやってくるインドネシア発ポップパンクバンドSaturday Night Karaokeのツアー先行音源は7″で登場!いやいやいや、今や母国では大人気となっておりますが、その勢いがこのシングル収録の4曲にも現れてますね。疾走感、メロディーといい相変わらずのクオリティーでむちゃくちゃ良いです。しかも完全日本語詞の曲が1曲あって日本語能力も格段に上がってる(笑)まあ、いつもツアー中も日本語で会話はしてましたけどね。ベースのアンドレッサが抜け、新たなベーシスト、そこにサイドギターとしてSarahちゃんも加入した新生SNK!とにかく今作ほんとバラエティーに富んでて引き出しが広がってるなと感じます。1曲目の時点でつかみはオッケーなアップテンポなSNK節が光る曲で幕を開け、後半のギターのカッティングからのソウルフルな展開になって再び戻るアレンジとかこれまでになかったっしょ。んで、さっきも書いた完全日本語詞の2曲目。シーンにいるクールな女の子のことを歌ったこの曲。日本でのライブで大盛り上がりしそうです。ちなみにこの曲はSpotifyのシングルではうちの長女の写真をジャケに使ってます(笑)そして3曲目!これが新たなSNKのサウンド!DILLINGER FOURのようなラフポップパンク色も取り入れてきてます。これいいなぁ。まんまD4ではなく、途中からはSNKなポップパンクにいつの間にか変わってるとことかね。この曲もライブですごい盛り上がりそうだな。そしてラストはアコースティックというかボサノバ調でもある曲なんだけど、このメロディーセンスはBilly Joeにも通じるものがある。うん、プラブスゲー、面と向かっては言わないけど。そんで彼らは「More places, Better points Asia Tour 2023」と題し、アジアツアー全12箇所を回るんだ。その一環として10月4日よりI HATE SMOKE招聘にて日本でのツアーが開始しますんでぜひぜひ彼らに会いに会場に足を運んでくださいね。(O)

-Saturday Night Karaoke Japan Tour-
「More Places, Better Points Asia Tour 2023」
2023/10/04 東京 下北沢LIVEHAUS
2023/10/05 大阪 心斎橋CLUB STOMP
2023/10/06 名古屋 金山ブラジルコーヒー
2023/10/07 東京 柴崎RATHOLE
2023/10/08 東京 八王子

SHOP(通販)はこちらから