Archive for 10月 3rd, 2023

10月-3-2023
Filed Under (新入荷) by wsrecords

無事退院できました、でも断食3日目です!ってことでPEAR OF THE WESTの新作12″にSluggermachineの吉野運営のRaftからの新作や再入荷などもアップしました!

PEAR OF THE WEST “GIRLS BREAK DOWN” 12″

福岡の男女混成インディーロックバンドPEAR OF THE WESTの新作が登場!配信オンリーでリリースされていたEPとタイトル曲をまとめて12″でフィジカル化。リリースはmalegoat/The Firewood Projectのハジメが絡むMos Tracksからです。Snuffy Smile時代のPEAR OF THE WESTしか知らない人は度肝を抜くかと思いますが、ずっとこのバンドを追って来ていた人にとってはこの変化について来てますよね。しかも、ここまでのレベルに到達するなんてすごいっすよ。リバイバルエモを経由した現行のUSレーベルからリリースされていてもおかしくない、ドリーミーエモポップです。そして、やっぱりマミのボーカルがあるからこそ際立つサウンド!Topshelf、Tiny Engines、Big Scary Monstersといったレーベルからリリースされていてもおかしくないなと思う作品!是非チェックを!(O)

PROM “すてきなゆめを” CD

Sluggermachineの吉野運営のRaftからの新作がこちら!東京のPROMの7曲入りセカンドアルバム。日本語詞によるバンドなんだけど、1曲目を聴いてびっくり!この曲がRingin’ Ear Recordsのリリースバンドのサウンドに似てて、すなわちDinosour Jr.経由の轟音メロディックギターバンドにも共鳴してるんです。曲によって表情が結構違ったりしてるんだけど、FLUF、HUFFYといったオルタナ要素のあるあのサウンドが好きな人は気に入ってもらえると思うんでチェックしてみてね。(O)

Raftからこちらも到着!

loro “S/T” CDR
ORANGE POOLSIDE “ubu” CD
SPLIT SLUGGER MACHINE / PEACE OUT! CD

SHOP(通販)はこちらから




10月-3-2023
Filed Under (新入荷) by blackie

すみません!先月の29日発売だったんですが、このEP届いたの9月の前半ですっかり発売日を忘れてしまいました!WSの音楽好きな方も是非チェックした方がいいこれまでの音源とは顔の違うB面を是非聴いてくれ!(R)

VINDICTIVES “SILENT COMMUNITY” 7″

これまた前作のEPで魅せたNEW WAVE的冷たい無機質感情サウンドともちょっと感じ方が変わるメランコリックな悲痛の叫び。そして自主盤ならではの細部までバンドの色がでた2ndEP。まぁバンドの意思で視聴できる曲が勝負曲なのだろうが、個人的にはコレはB面だろ。A面とB面で完全別物。かつてLEATHERFACE好きが嵩じて音こそ違えどLEATHERFACEを感じたSHEBAや07:47に通じるエモーショナルなヴォーカル・スタイルなB1。勿論ギターの音は哀愁ギターじゃないしペラペラな音だが俺の言ってる事は聴けば判るハズ。そうメロディック狂は是非チェックしてくれ!!!そしてB2では70’s PUNKをベースにガールズPOPを兼ね備えたポンコツパンクロックというなんなんだこのEPは(笑)。これまでの音源でNEW WAVE目線でバンドを見ていては損する1枚と言っていいくらい視野を広げるB面は聴くべし!(R)

SHOP(通販)はコチラからどうぞ!