Archive for 10月 30th, 2023

10月-30-2023
Filed Under (新入荷) by wsrecords

Mid 90’sエモ/インディーロックBRANDTSONの本人たちによる過去音源のアナログ化計画最新作がやってまいりました!円安の状況を理解してくれてMattが卸値を下げてくれました。マジで感謝です。今夜20時にアップします!

BRANDTSON “TRYING TO FIGURE EACH OTHER OUT” 12″

2000年リリースの8曲入りミニアルバムがようやくリイシュー!リリースはメンバーのMattによるSteadfastで、リイシュー化にあたってリマスタリングもメンバーであるAdamが手がけてますよ。この作品がリリースされた時にはMINERALからPOP UNKNOWN、CHRISTIE FRONT DRIVE、それからすでに大ブレイクしていたJIMMY EAT WORLDファンからも大注目を浴びましたよね。とにかく、挙げたバンド好きな人で嫌いな人いるのか的な内容。この作品までの彼らは暗い感じのメロディーの印象が強かったけど、一気に突き抜けるようなメロディーに変わりましたよね。当時メンバー自身でリリースされたアナログ盤はレア盤になっていただけにこのタイミングのでリイシューは待っていた人多かったと思います!(O)

BRANDTSON “DIAL IN SOUNDS: 20TH ANNIVERSARY EDITION” LP

彼らが大飛躍を遂げた2002年リリースの3rdアルバムが登場!2009年に一度アナログ化されてますが、今じゃ簡単に手の出せない価格になっているので、うれしい!しかも、メンバー自らのリイシューですからね。このアルバムがきっかけにメジャー進出を果たすことになるのです。同時リイシューの「TRYING TO FIGURE EACH OTHER OUT」で獲得したサウンドをさらに推し進めたのが今作。こちらもリマスタリングはメンバーであるAdamが手がけ、最新のDirect Metalマスタリングでプレスされています。掛け合いボーカルによる伸びやかなメロディーがバッチリ決まったまさにエモポップの名作。けど、エモの叙情感は全く失われていない。この再発待っていましたよね。(O)

SKYMENDER “IF AND ONLY” LP+mp3

CROSS MY HEARTのドラマーDwayne(CHEERS!的にはLATEBLOOMERにも在籍!)が再びバンド活動を開始!参加しているこのバンドは男女混成ボーカルによるシューゲイズ/エモ/ポストロックバンドで今作が初のリリースとなり1stアルバム!レコーディングはDwayneが、GOVERNMENT ISSUEにも参加している繋がりから、Magpie Cage StudiosにてJ. Robbinsが担当!もうこれで音質はバッチリなのわかるでしょう!マジで気持ち良いサウンドで、シューゲイズ、エモ、ドリームポップなどなど影響を受けているサウンドがわかります。これは、現在進行形エモ/インディーロック好きな人だけでなく、MY BLOODY VALENTINE、COCTEAU TWINS、LUSHやSLOWDIVEといった本家シューゲイズ好きな人から、DCのSHUDDER TO THINK好きな人までチェックしてください!ほんと、アートワーク通りのキラキラとして浮遊感あるサウンドですぜ。6曲目”Long Shadows”でマジで昇天しちゃいますから!(O)

BRANDTSON “FALLEN STAR COLLECTION: DELUXE EDITION” 2xLP

LPとCDという組み合わせでリイシュー化されてましたが、ソールドアウト後に手に入れたいと望む声が多かったそうで、LP 2枚組でリイシューしてくれました。アートワークもDeepElmのオリジナルと同じに戻っています。今回もこのアルバムのデモバージョン(荒くて最高!)を収録した10曲入りのボーナスCDはつけてくれます。自主でリリースした1stアルバムがDeep Elmからのリイシューを経て、Deep Elmと正式に契約して制作され99年にCDのみでリリースされた1stと並び傑作なんだけど、初期Deep Elmリリース作品の中でも抜群の完成度を誇る11曲入りの名盤2ndアルバム。こちらもついにアナログ化!MINERAL~GLORIA RECORD~POP UNKNOWN、PROMISE RING、CHRISTIE FRONT DRIVE、SUNNY DAY REAL ESTATE好きな人でこの音気に入らない人いないっしょ?さらに2、4、6曲目ではGET UP KIDSやSAMIAM、その他大勢のエモーショナルメロディック好きも食らいつかせるであろうチューンも搭載ときたもんだ。もう、このアルバムこれまでの人生で何度聴いたかわからないわ。1stでの陰りのあるメロディーを受け継ぎながらもこのアルバムでは希望の光も見える前向きな印象を受けますね。突き抜けるようなメロディー、伸びのあるメロディー、まさに彼らの才能とメンバーのケミカル反応が一番ピークの時だったのではないでしょうか。自分が書いたリリース当時のコメントカード見たら、このアルバムその店100枚以上売れてました。すげーな。今回はトータル限定350枚です!(O)

DEAD RED SEA “BIRDS” CD

CROSS MY HEARTにBLANKのRyanが同じくBLANKであり、THUMBSの前身バンドRUBBER SOLEのDarronとCROSS MY HEART解散後すぐに始めたDEAD RED SEA、2001年リリースの唯一のアルバムがRyan手持ち分新品デッドストック出て来たので少し分けていただきました!CROSS MY HEART延長線上のサウンドの中にもSSWを思わせる渋さもある。あいかわずの叙情派メロディーはさすが。しかし2曲目はもろにCROSS MY HEARTなメロディーだぜ!(O)

こちらも再入荷でっす!

BLANK “ANYWHERE BUT HERE” LP
BLANK “ANYWHERE BUT HERE” CD
BRANDTSON “LETTERBOX” LP
BRANDTSON “DEATH & TAXES” LP

SHOP(通販)はこちらから