Archive for 10月 27th, 2023

10月-27-2023
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ついにHICKEYの1stアルバムがアナログリイシュー!しかもオリジナルに忠実なのが嬉しい!しかし海外から入荷してる音源ほんと高くなってごめん!もう俺にはどうすることもできないんだ。なんとか円高になってくれるの祈るしかない。毎日円高になる夢ばっか見てるよ…こちらも今夜20時にアップします。
いよいよ来週に迫ったSONIC SURF CITY最後の日本ツアーのWEBでのチケット予約は今週末で締め切らせていただきます。各会場嬉しいことに、日程が近づくにつれて増えています!できる限り予約受け付けますので、WEB予約終了後は、出演バンド、会場、メールやDMでお願いします!つまりカード決済で受け付けは今週末で終了ってことです。

HICKEY “S/T” LP

よっしゃついに来たこのリイシュー!90’sイーストベイシーンを語る際に外すことは出来ないバンドHICKEYの1stアルバムがついにアナログリイシュー!オリジナル盤は数年前から万超えのレア盤化していましたが、ここ最近では10万円を突破!まさにコレクターズアイテム中のレア盤となっていましたが、ついにDead BrokeとThrillhouseが動いてくれました。しかもほぼほぼオリジナル盤に忠実な仕様で、さらにブックレットはオリジナル盤と同じで作ってくれたのは嬉しい限り!最高に決まってるじゃないですか。ロウでチープなサウンドながら最高にキャッチーなんですもん。CHRIMPSHRINE系統サウンドだけがイーストベイじゃないですよ。このHICKEYもイーストベイシーンを愛したバンド。ポップパンク、メロディックパンク好きな人は当然絶対に聴いて欲しいバンドだけど、パンクが好きならこのバンドは無視しないでください。90年代のUS重要バンドですので。Thrillhouseからリリースされた未発表曲を収録したシングルは現在入荷交渉中です。(O)

CIGARETTE CAMP “CHALK” 7″

Aaron Cometbus関連バンド、D4、OFF WITH THEIR HEAD、90年代の所謂イーストベイパンクが好きならこのバンド!WITCHES WITH DICKS、AWFUL MANのJeffがSHOREBIRDSのKeithと結成したニューバンドです。しかも45 rpmの7″に10曲ものショートチューンをぶち込んだ1stアルバム(笑)チープなシンセ入れて来たりと仕掛けも最高!CHINESE TELEPHONESとか好きな人も気に入ってもらえると思う!このバンドが話題にならなかったらどうにかしてるぜ。アートワークもKeithが担当してて、Cometbusオマージュな感じで、レーベル名のところもGo Kart、Very Small、Hopelessのロゴをオマージュしてたりとこういう遊びも最高じゃんか!(O)

DEATH KILL OVERDRIVE “JUICIN'” LP

LIPSTICK HOMICIDE、STARRY NIGHTSのメンバーが結成し、Bloated Katからアルバムを出していたアイオワ州のバズギターメロディックパンクバンドDEATH KILL OVERDRIVEがDead Brokeへ移籍してニューアルバムをリリース!これはSTEINWAYS、HOUSEBOAT、ROBOT BACHLOR、ERGS!といった東海岸00年代ポップパンクファンも飛びつくべきアルバムだわ!とにかく、フックの効いたパンチのある曲がどんどん飛び出てくる!1stアルバムも良かったけど、この2ndは格段に全てが進化してるぞ。この内容ならば逃すのは損だと思う!とにかく、視聴してみてよ。むちゃくちゃ良いから!(O)

DIMBER “ALWAYS UP 2 U” LP

話題になっていたDIMBER待望のデビューアルバムがようやくリリース!いやー待たされましたが待っていた甲斐ありました。パワーポップ、ガレージパンク、メロディック、グランジを吸収して混ぜ込んで吐き出したそのサウンドは懐かしさもありつつ新しい!話題になっているのも当然でしょう!7曲目が本当にいい!でもどの曲もとても独特で気持ちいいのも確か。WEEZERとRVIVRが同居してるような感じ?とにかく視聴してみてほしい!ほんと色んなものをアウトプットしてるから、多くの人に気に入ってもらえるバンドだろう。(O)

こちらも再入荷!FIFTEENの2ndアルバムもようやくリプレスされた!

CHILTON “LITTLE BIRDS” LP
FIFTEEN “THE CHOICE OF A NEW GENERATION” LP
ON THE MIGHT OF PRINCES “SIRENS (20TH ANNIVERSARY EDITION)” LP

SHOP(通販)はこちらから




10月-27-2023
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日はWaterslideの新作2作品のリリース日です!まずはベテランPSYCHOTIC YOUTHが早くもニューアルバムを届けてくれました!今作「Be in the Sun」時期を彷彿させる勢いのある楽曲が多く収録されてますよ。それから、イギリスからもろに初期RANDYを彷彿とさせるMAKING FRIENDSのニューアルバムです。MAKING FRIENDSは共同リリースで枚数が少ないため今夜20時アップします!

PSYCHOTIC YOUTH “HAPPY SONGS” CD

さあ、PSYCHOTIC YOUTHの勢いはまだまだ止まらないぞ!スウェーデンの伝説的パワーポップ・サーフパンク・ヒーローがシングルをまとめた編集盤をはさんでの2年ぶりとなるニューアルバムを産み落とした!もはや職人技とも言える再生ボタンを押した瞬間からPSYCHOTIC YOUTH以外の何者ではありません!フックのあるギターリフ、力強いメインボーカル、そして甘美な多重ヴォーカル・ハーモニーに満ち溢れていて、誰もが彼らに待ち望んでいる音楽がここにはある!1985年にスウェーデン北部の寒く暗い森から生まれたバンドは、パワーポップポップパンクから70年代のデトロイトパンクを思わせるロックンロールを基調としながらも、1989年リリースの3rdアルバム「Some Fun」で確立したサウンドスタイルを遺憾無く発揮!そして国内盤には日本のファンへの感謝を込めてボーナストラック1曲追加の全15曲。ミックスとマスタリングはYUM YUMS関連作品を手がけているChristian Jacobsenが担当。誰もを幸せにするハッピーソングが勢揃い!ファットでロッキンなギター・サウンド、よく練られたヴォーカル・ライン、波に乗ったドラム、クランチーなパンク・フィーリングは、YUM YUMS、Paul Collins Beat、Kurt Bakerのような、キャッチーなロックンロールポップが好きな方は、やっぱりマスト・アイテムでしょう!(O)

MAKING FRIENDS “FINE DYING” LP+mp3

このところどのジャンルも90’s回帰が止まりません。こないだ共同リリースしたドイツの90’sメロディックフォロワーASTRONUTSに続いて今度はイギリスのブライトンから現れたMAKING FRIENDSを6レーベル共同でリリース!でも限定250枚ですが2色のカラーで登場です。一緒にCHEERS! PUNK RADIOをやってるグングンやPPHも絶賛してくれてて嬉しい限りのこのバンド、最初聞いた時にイギリスのバンドなの信じられなかった。もろにRANDYの2ndアルバムなんかを彷彿しました。やっぱりこの手のユーロメロディックサウンドは大好物です。シリアスさでなく全体的なユーモアサウンド溢れる音もいいですね。もちろんPROPAGANDHIのように芯のあるポリティカルなバンドも好きですけど。もうこのバンドのメロディーの落ち方とかストップ&ゴーとかツボです。やっぱり90年代のメロコアでもヨーロッパのバンドがほんと個人的に好きなんだなぁと思います。多分バンド名はNO USE FOR A NAMEのアルバムから名付けたのかな。(O)

SHOP(通販)はこちらから




10月-27-2023
Filed Under (新入荷) by blackie

2023年に歴史的名盤が再発されるとオリジナルメンバーのアル・バリルが確か2020年にアナウンスした時には震えたもんです!しかし時が経ったらTRUSTが出すとなって正直モヤモヤ。。。色んな所に限定カラー盤出させるやり方はなんだかなと。ま、この名盤は黒番で持ってりゃ十分ですよ!入荷予定ですので震えてまて!さてでは本日は22時に委託中古盤投入です!枚数は少ないですが、今回もレア盤/廃盤混じってるので是非チェックを!!!(R)

SHOP(委託中古盤の購入)はコチラからどうぞ!