Archive for 10月 5th, 2023

10月-5-2023
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ほい、本日はドイツからポップパンクな音源が登場でっす!DIE SCHNICKERSのメンバー運営のPartysprengerからです。今夜20時にアップします。

4年ぶりにやってきたSATURDAY NIGHT KARAOKEは4人編成になって音に厚みも出て、相変わらずプラブの日本語による面白MCも冴えまくりで最高でした!是非ツアー行ける方は足を運んであげてください!物価の違う国から必死にお金貯めてきてるのでよろしくです。

VARIOUS ARTISTS “WELCOME TO ROCKAWAY BEACH” LP

共同リリースしてるPartysprengerからアナログ盤到着したぜ!これは両フォーマット買いで大丈夫なやつ。殆どのバンドがこの音源のために曲を提供だし、SONIC SURF CITYやPSYCHOTIC YOUTHも新曲で参加!さらにTRAVOLTASも”Beach Boys”のカバーを提供!WILD SANDLESがめちゃくちゃ良い!夏なポップパンクが好きな人はまたもや狂喜のリリース!(O)

HAMBURG RAMONES “HARVEY” LP

共同リリースしてるPartysprengerからアナログ盤到着したぜ!GIGANTORのギタリストも在籍していたドイツのRAMONES狂によるバンド。さすがドイツいう国はレコ屋にRAMONE PUNKというコーナーが存在するほどのラモーンズ人気が高く、なかなかラモーンズのライブをドイツで見れなかったことで、結成されたのがこのバンド!核の部分は中期以降のラモーンズサウンドなんですが、彼らの場合まんまではなく、合唱パートが随所にあるのがビール王国ドイツといったところ。曲によってはCLASHのリフだったりKNACKのリフなんかといったロックのクラシックな作品からの印象的なフレーズを散りばめてあってそこを発見するのも面白い!(O)

FLANDERS 72 “LUCY MOVED TO LONDON” 7″

ブラジルのGREEN DAYことFLANDERS 72のニューシングルはなんとBEATLESのカバー含みイギリスのAbbey Road Studiosでマスタリングを行ったもの!マスタリングにめちゃくちゃお金がかかっているので、そのため価格も高くなってしまってます。しかし、とにかく音の抜けなどめちゃくちゃ良い!タイトル曲もBEATLESへ捧げた曲なのでアレンジのストリングスなどもばっちりなパワーポップパンクに仕上がってますよ。このハーモニーといいメロディーといい確実にTHE HUM HUMS好きな人も気に入ってもらえると思うほどタイトル曲は名曲だぜ!もうイントロの時点で名曲の予感を感じさせそこからAメロ、Bメロ、サビと素晴らしい流れ。で後半にストリングスが入ってくるんで終わった後の余韻もすごい良い!ってかなんでFLANDERS 72はもっと評価されないんだろう?!これまでのアルバムいずれも素晴らしいと思うんだけどな。そしてB面にはBEATLESもカバーしている”Please Mr. Postman”をカバー収録。こちらは手に入れてからのお楽しみ!(O)

SHOP(通販)はこちらから