Archive for 11月 26th, 2013

11月-26-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日3度めのアップ!リリース作業がてんてこ舞いなのにHDDのまさかの故障という不具合にあいましたが気合でなんとかなるもんです。現在神の手により奇跡のデータ復活を遂げたHDDのデータ移行中でございます。ってことで今後はHDD3台でバックアップ体制強化で望む所存でございます。はい、BOILERMANのアルバムのCDリリースも決定しました。アートワークはほぼ完成です。12月のリリースはPelotan、WRINGER、BANGERS。1月はMIKE BELL & THE MOVIES(ex-ALGERNON CADWALLADER)、THE GROUND IS LAVA、2月以降はFAT STUPIDS、LA LA LOVE YOU、BOILERMAN、MIDWEST BEATと続々決まってます。

BOILERMAN “LOSS LEADERS” LP

これまでに2枚のシングルをリリースしているシカゴ硬派メロディックパンクBOILERMANのデビューアルバム!もろにシカゴの泣きの哀愁メロディーを搭載したラフメロディックパンクでこれまでリリースされたシングルでじわじわと国内のメロディック狂に知名度あげていたバンドですがついに待望の12曲入りアルバムをリリース!メンバー自らLEATHERFACEとBROADWAYSに影響を受けたと言っていますけど、時にチョッパヤなミュートギターで疾走したかと思うと往年のイーストベイ直系ラフメロディックサウンドを繰り出す日本人を煽りまくるアグレッシブさと泣きのメロディーの応酬が炸裂してます!これは血管ブチギレのテンションっす!DILLINGER 4、BANNER PILOT、DEAD MECHANICAL、THE THUMBSな渋いメロディックが好きな人はドストライク間違いなしです!ろんもち初期LEATHERFACEファンもチェックすべしですよ。WS入荷分はレーベル直販またはライブ会場限定で販売されすでにソールドとなった100枚限定帯付きアナログ盤を入荷でっす!ってことでCD盤を現在リリース準備中です!この限定アナログ盤は今回が最終入荷になります!(O)

DEAD UNCLES “SHOCK CHARACTERS” LP+mp3

CREDENTIALSとのスプリットでこのバンドを知った方多いんじゃないでしょうか。コネチカットのショボなラフメロディックパンクバンドDEAD UNCLESですがいつの間にか解散してたようです。カセットのみで彼らのラストツアーで販売されただけのものでしたがついに86’D、HIP KID、LOST CATを始めとした8レーベル共同でアナログでリリース!いやいやいや多くのリリースレーベルなどでCLEVELAND BOUND DEATH SENTENCEを引き合いに出されてますが、CBDSというよりも一連のAARON COMETBUSヤドカリバンドシリーズな曲もありますが、曲によってはもろに泣きのメロディーを持つ曲がWALKERやWINEPRESSといった鼻くそ泣き虫ポップパンクバンドたちをも彷彿させてくれます!とにかくハンパなくかっこいい!これ90年代にリリースされてても名盤でしょう!特に2〜3曲目の流れは完璧です!初期WESTON、初期DIGGERファンも泣くねこれは。(O)

SHOP(通販)はこちらから




11月-26-2013
Filed Under (新入荷) by blackie
明日11/27発売のWATERSLIDE、BOSS TUNEAGE、S-P新作!
DOWN AND OUTS “LIFELINE” CD
うおーDOWN AND OUTSのニューアルバムが早くも登場!2003年結成のまさに英国的なメロディー全開のリバプール産パンクロックバンドの4thアルバムとなる 「LIFELINE」が完成!THE CLASHがマンチェスター・サウンドのフィルターを通すとこうなるのではと思える70’s UKパンクロックにシンガロング全開な80’s Oiパンクからもちろん現在進行形のバンドならではの現代の音がぎっちり詰まったリアルパンクロック!英国でなければ出せない哀愁メロディーのオンパレー ドはTHE CLASHの曲はMICK JONES派という方に激オススメの切なさです!ブリティッシュパンクロックファンからポップパンクファンまで拳を上げる作品!DOWN AND OUTSはホントに裏切らない!(O)
DUMBSTRUCK “IT’S STILL BROKE…THE FIRST TWO RECORDS” CD
※日本流通国内盤仕様のみギタリストBazへのインタビューとライナー対訳付
90年代後半から2000年代前半にかけて再び全世界で巻き起こったTHRASHブーム。HERESY解散後、CAN’T DECIDEでエモーショナルサウンドへと突入後再びシーンに戻ってきたRIPCORDの残党が集結しスタートさせたブリストルTHRASH。今作は Baz在籍時の音源であるオリジナルはUKのBLIND DESTRUCTIONから99年にリリースされ翌年カナダのDERANGEDが再発した事によって日本でDUMBSTRUCKの名も広く知れ渡った 1stEPに、2000年にTHRASH全盛期の最重要レーベル625からリリースされたアルバムと、コンピ収録曲をまとめた編集盤! ドイツのTHOUGHT CRIMEからリリースされたYとのSPLITはゴメンなさい!未収録です。RIPCORD時代から体に染みついたエッジの効いたBOSTON HCサウンドはバンドを変えようがやはり行きつく所はここなのです。現在もほぼ似たようなメンツでVIOLENT ARRESTで活動するオヤジTHRASHERのTHRASH黄金期の音を懐かしむもよし、この音源から触発されるもよし。
THE CONNECTION “LET IT ROCK” CD
※国内盤はボーナストラック8曲追加で合計22曲
ポップパンクバンドTHE GUTSのフロントマンでありTHE QUEERSやKURT BAKER(LEFOVERS)のツアーメンバーとしても活躍する天才Geoff UselessことGeoffrey Palmerがフロントマンを務めるパワーポップバンドTHE CONNECTIONのお得な2ndアルバムの国内盤が登場!
1stアルバム”NEW ENGLAND’S NEWEST HIT MAKERS”が好セールスを記録(CD盤はレーベルソールドアウト、アナログ盤も残少)、スペインツアーなども敢行し世界中に着実にファンを増やし続け るUSポーツマスのパワーポップ/ロックンロールバンドTHE CONNECTIONの2ndアルバム。ついにリリースされる国内盤はオリジナルの14曲に”7 NIGHTS TO ROCK” LPとTHE CRY!とのスプリット7インチの曲をボーナストラックに追加した全22曲収録とビッグボリューム!マージービートにバブルガムパワーポップをブレンドし 凝縮させたTHE CONNECTIONのサウンドはリバプールサウンド~マージービートから70’s PUNK、現行パワーポップファンまで虜になること間違いなし!
SHOP(通販)はコチラから



11月-26-2013
Filed Under (新入荷) by blackie

ももクロちゃん紅白連続出場おめでと!!!今年の年末はももクリと紅白とまだまだ彼女達に会えるこの嬉しさ!そしてツアー千秋楽でまさかの『いつか君が』が聴けたのには涙!興奮しすぎて思わず後ろのノフさんに『イントロはももクロmix打ちましょう!!!』とか話しかけちゃったかんね(爆)今回のツアーで三ヶ所も行けたのありがたい話。チケを譲ってくれたノフの方々に感謝致します!そこで感謝の意を込めて12月はPASSPO☆、チキパのアルバムのリリース期でもあるのでもしかしたらWS年末キャンペーン配布あるかもよ!!!なかったらゴメンナサイwww

THE HIGH AND THE MIGHTY “CRUNCH ON DEMO 1984″ 7”

これは初期NEGATIVE APPROACHな曲を感じざるを得ないNYオブスキュアバンド!聴けばわかります!特にA面(笑)あの悪名高きナッシュビルのMIGHTY C.O.’SのDrew Stoneがニューヨークに移って結成したバンドがこれ!その後彼はANTIDOTEでも名を馳せたのでしたが。やはり82年頃にGANG GREENやJERRY’S KIDSなんかとやっていたり、SSDをリスペクトするなど初期ボストンスタイルの洗礼があるだけに確かにポップさやメロディーなんかを聴かせる所は所詮NYHCスタイルなんだけどボストンやらデトロイトやらDCなんかも感じでしまうのです。ま、デモ止まりで終わったバンドなので個性があるかは別問題としてその後名を馳せるバンドの元になったと思えば十分な価値のある音源じゃないでしょうかね。80年代の空気感が真空パックされてますよ。ブックレットタイプになったジャケは貴重な写真やフライヤーなどの資料もバッチリ掲載され作り手の愛情がモロにでた素晴らしい再発!
ABUSED “LOUD AND CLEAR” LP
これはなんて拘りある再発なんでしょう!メチャクチャ豪華!ゲートフォールドで内側横入れジャケに24ページのブックレットはフルカラーでしかも震えるデ ザインのフライヤーがデカデカ1ページにまるまる掲載(DRUG FREE YOUTHのデザイン画とかカッコ良すぎるわ!)そして!!!オリジナルステッカーを復刻したステッカーシートが2列分とかこれだけ欲しいく らいなもんです(笑)ABUSEDってメチャクチャカッコいいバンドなのにこれまでに確かDISCHORDの初期EP集みたいな4面のブート (ANITDOTE、URBAN WEST、MOB)ぐらいだったんでなんで正規再発されないんだ?と思ってましたが遂にですな!オリジナルが500枚プレスのみだっただけにこの名盤の再 発を喜ぶ人は多いでしょう!オリジナルフォーマットでの再発が理想ですが、83年のCBGBのLIVE音源から未発表の”POLICE REIGN”が音質良好で聴けたり、82年のデモ12曲とかRAW過ぎてマジ震える!!!NYHCでもこの攻撃的なパワーとサウンド、そしてスピードはボストン狂もDC狂も認めざるを得ない!いやーデモマジかっこ良すぎでしょう!!!SxE云々で語るよりこれは初期NYHCいや初期USHCの奇跡!
SHOP(通販)はコチラから